エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

北乃きいの「ドケチ生活」洗濯板をいまも使用、エアコン使わず氷枕で過ごす

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.09.16 16:00FLASH編集部

北乃きいの「ドケチ生活」洗濯板をいまも使用、エアコン使わず氷枕で過ごす

 

 北乃きいら「もったいないグセが抜けない芸能人」が、9月14日放送の『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)でどケチぶりを語った。

 

 北乃は「洗濯板をずっと使っている。実家がずっとこれだった」と、洗濯機ではなく洗濯板で衣類を洗っていることを告白。服がよれないか聞かれると、「よれるTシャツは買わない。洗濯板ありきで服を買っている」と笑った。ちなみに、北乃は夏はエアコンを使わず、氷枕を使って暮らしているという。

 

 

 オードリー春日俊彰は、風呂のお湯は一度ためて、3日間使うため、シャワーはほとんど使わないという。さらに、食品について「冷凍したら(食材は)永久にいけると思う」と話す。「3年前に冷凍した肉まん、全然いけた。皮はちょっと固くなってたけど」と自慢気に話していた。

 

 北乃らのどケチぶりにSNSではさまざまな意見が書き込まれた。

 

《北乃きいちゃん、洗濯板で洗ってるの!?》

 

《洗濯板に耐えられる服しか買わない北乃きい》

 

《春日はケチすぎる。お風呂は3日でお湯を使い、シャワーは使わない。そんな価値観でば気持ちが萎える。運が逃げちゃうな》

 

「同番組で、神田愛花さんは『雨が降りそうな日は革靴を履かない。急に降ると、革靴は汚したくないからカバンにしまって、裸足で駅から自宅まで帰る』と告白。『これはコツがあって、都会の道って釘とかガラスの破片とか、たいてい端っこにあります。真ん中を歩けば、大丈夫』とのこと。

 

 また、おいでやす小田さんは『野菜炒めの残った汁や、ラーメンのスープをすぐには捨てられない。翌日ご飯にかけたいと思うかもしれない』と、とことんケチなことを明かしていました」(芸能ライター)

 

 一度ケチな生活が身につくと、そのケチぶりが楽しくなってくるのかもしれない。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事