最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1663号
10月18日・25日号
10月4日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

9月30日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

KARA ク・ハラさん亡くなった11月に7年ぶりカムバック 知英の投稿にファンが涙した理由

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.09.20 20:00FLASH編集部

KARA ク・ハラさん亡くなった11月に7年ぶりカムバック 知英の投稿にファンが涙した理由

2013年のKARA。左から知英、ニコル、ギュリ、スンヨン、ハラ(写真・AP/アフロ)

 

 2010年代、日本に巻き起こった「K-POPブーム」の火つけ役となったグループ・KARA

 

 長らく活動していなかったが、芸能事務所RBWは9月19日、デビュー15周年記念アルバムをリリースすると発表した。リリースは11月になるという。

 

 メンバーのギュリは、Twitterを更新。

 

 

《長い時間、待ってくれてありがとうございます すぐ皆さんに会いに行きます 11月に会いましょう! (日本語の勉強またしなければ)》

 

 絵文字を添えて、こう意気込みを綴り、リリースに伴って来日活動があることも示唆した。

 

「2014年には、ニコルと知英(ジヨン)が脱退。知英はその後も、日本で精力的に女優活動をおこなっていました。以降、ギュリ、スンヨン、ハラ、新メンバーのヨンジを迎え活動し、2015年5月に7枚めのミニアルバム『In Love』をリリース。

 

 今回のアルバムは『In Love』以来、じつに7年ぶり。さらには、脱退した2人も加わってのカムバックとなるため、期待の声が寄せられています」(音楽誌ライター)

 

 15周年、11月……ファンは、このタイミングでのカムバックに心を打たれているよう。前出の音楽誌ライターが解説する。

 

「8月、同じくK-POPブームを牽引した少女時代が、15周年を記念して新曲をリリースしています。KARAのメンバーも現地の番組などで、15周年を祝うプロジェクトについて言及していたので、期待が高まっていました。

 

 そして11月というのは、メンバーであるク・ハラさんが亡くなった月でもあります。ハラさんは2019年11月24日に亡くなり、メンバーやファンたちから追悼の言葉が多く寄せられました。“ハラも一緒に……”。このカムバックには、そんな意味も込められているのではないでしょうか。

 

 知英も自身のInstagramに、KARAメンバー5人の集合写真にハートマークを6個添えて投稿しています。彼女たちの心の中には、ハラさんもいるはずです」

 

 この発表に、日本のファンも感動の声を寄せている。

 

《ジヨンのハート6個に泣いてしまった。ハラも天国から見守ってくれていると思う》

 

《日本での活動楽しみ! ハラの分も頑張ってください!》


( SmartFLASH )

続きを見る

【知英に関する記事】

・知英、落ち込んでたら顔をスリスリしてくれた愛猫に涙

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年初秋号
8月29日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

7月29日発売
表紙:えなこ 伊織もえ 篠崎こころ

詳細・購入