エンタメ・アイドル
KARA ク・ハラさん亡くなった11月に7年ぶりカムバック 知英の投稿にファンが涙した理由
エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2022.09.20 20:00 最終更新日:2022.09.20 20:13
2010年代、日本に巻き起こった「K-POPブーム」の火つけ役となったグループ・KARA。
長らく活動していなかったが、芸能事務所RBWは9月19日、デビュー15周年記念アルバムをリリースすると発表した。リリースは11月になるという。
メンバーのギュリは、Twitterを更新。
【関連記事:Zeebra、別れた妻が娘「NiziU」リマの親権を獲得…不倫相手のモデルに慰謝料請求も】
《長い時間、待ってくれてありがとうございます すぐ皆さんに会いに行きます 11月に会いましょう! (日本語の勉強またしなければ)》
絵文字を添えて、こう意気込みを綴り、リリースに伴って来日活動があることも示唆した。
「2014年には、ニコルと知英(ジヨン)が脱退。知英はその後も、日本で精力的に女優活動をおこなっていました。以降、ギュリ、スンヨン、ハラ、新メンバーのヨンジを迎え活動し、2015年5月に7枚めのミニアルバム『In Love』をリリース。
今回のアルバムは『In Love』以来、じつに7年ぶり。さらには、脱退した2人も加わってのカムバックとなるため、期待の声が寄せられています」(音楽誌ライター)
15周年、11月……ファンは、このタイミングでのカムバックに心を打たれているよう。前出の音楽誌ライターが解説する。
「8月、同じくK-POPブームを牽引した少女時代が、15周年を記念して新曲をリリースしています。KARAのメンバーも現地の番組などで、15周年を祝うプロジェクトについて言及していたので、期待が高まっていました。
そして11月というのは、メンバーであるク・ハラさんが亡くなった月でもあります。ハラさんは2019年11月24日に亡くなり、メンバーやファンたちから追悼の言葉が多く寄せられました。“ハラも一緒に……”。このカムバックには、そんな意味も込められているのではないでしょうか。
知英も自身のInstagramに、KARAメンバー5人の集合写真にハートマークを6個添えて投稿しています。彼女たちの心の中には、ハラさんもいるはずです」
この発表に、日本のファンも感動の声を寄せている。
《ジヨンのハート6個に泣いてしまった。ハラも天国から見守ってくれていると思う》
《日本での活動楽しみ! ハラの分も頑張ってください!》
( SmartFLASH )