エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

カミナリ・まなぶが元アイドルと結婚…ミキティ・庄司智春など「芸人とアイドル」夫婦はおしどり夫婦だらけ

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.09.21 11:00FLASH編集部

カミナリ・まなぶが元アイドルと結婚…ミキティ・庄司智春など「芸人とアイドル」夫婦はおしどり夫婦だらけ

 

 カミナリ竹内まなぶが、9月19日にTwitterで元アイドルの成瀬理沙さんと結婚式を挙げたことを報告した。

 

 まなぶは《9月17日理沙さんと結婚式をしました! 理沙さんは僕の仕事にすごく理解のある方です。理沙さんのお兄様が作ってくれたOPMOVIEです!》と実際に結婚式で流したオープニングムービーを公開。

 

 

 その映像では理沙さんも顔出しで登場し、「出会った瞬間から『この人と結婚したら幸せだろう』と思いました」などと話している。

 

 理沙さんも、自身のInstagramで、アイドル時代の同期生たちが式に参加した様子の画像を投稿している。

 

 芸能界では、「芸人とアイドルグループ出身者」の結婚が多く、最近では、8月14日に鬼越トマホーク坂井良多が、元マボロシ可憐GeNEの早乙女ゆみのと結婚したことをTwitterで発表。この2人は、坂井が同グループの握手会のスタッフをしていた縁で知り合って交際していた。

 

 また、霜降り明星粗品は元Qubicの秋山衣梨佳と2021年に結婚。8月28日には秋山が、Instagramで東京ディズニーリゾートに粗品とペアルックで遊びに行った様子を公開している。

 

 交際中ではあるが、空気階段の水川かたまりは、今年、元prediaの桜子との交際が報じられ、6月13日放送の『空気階段の踊り場』(TBSラジオ)で「結婚します。いずれね」と宣言したことも話題となった。

 

 過去には、元モーニング娘。の藤本美貴が、品川庄司庄司智春と2009年に結婚。庄司が「ミキティー!」と絶叫するのは定番ネタとしておなじみだ。

 

 同じく、元モーニング娘。の高橋愛は、あべこうじと2014年に結婚。ほかにも、ネプチューン名倉潤と元おニャン子クラブ渡辺満里奈ビビる大木と元Folder5・AKINA、バカリズムと元でんぱ組.incの夢眠ねむなどの例があり、いずれも、おしどり夫婦として、長く愛を育んでいるのも特徴だ。

 

 今回のカミナリ・まなぶと理沙さんの結婚に、SNSではさまざまな意見が書き込まれた。

 

《カミナリのまなぶ結婚式やったんだーと思って流してたんだけど相手なるるなの!笑 ビックリ。おめでとうございます》

 

《カミナリのまなぶくんの結婚相手成瀬理沙で草》

 

《成瀬理沙の結婚相手ってカミナリのまなぶだったのね》

 

「芸人とアイドルの結婚について、土田晃之さんが2017年10月27日配信の『芸能義塾大学』(ABEMA)でコメントしています。

 

 アイドルのオススメの結婚相手として、『芸能界の仕事をやめるならスポーツ選手で、芸能界の仕事を続けるなら芸人』と持論を披露。

 

『ジャニーズの人と結婚したりしたら、やっかみがある。芸人と結婚した人のことは、なんか応援しない? ミキティとか』とアイドル側の好感度も上がると話していました」(芸能ライター)

 

 ふだんから笑顔にさせてくれる芸人は、やはりモテるのだ。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事