最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1662号
10月11日号
9月27日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

9月27日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

吉田羊、過去に中山美穂の “代役” をしていた…サプライズ対面で「すごくいい匂いがします」

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.09.22 11:00FLASH編集部

吉田羊、過去に中山美穂の “代役” をしていた…サプライズ対面で「すごくいい匂いがします」

 

 吉田羊が、9月19日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)で、過去にやっていた意外な仕事を語った。

 

「吉田羊が生歌を聴きたい音楽祭」として、吉田が好きな歌手が登場し、それぞれの曲を熱唱。吉田は中山美穂の『幸せになるために』をリクエストし、「昔、よくカラオケで歌って泣いていました。歌詞がすごく(心に)しみて、落ち込んだときとかに歌って、自分で泣いて浄化する」と思い入れを語る。

 

 

 さらに吉田は、「私、中山美穂さんのCMのスタンドインをやっていたことがあって」と意外な縁を告白。「ご本人がスタジオに入る直前まで、カメラの前で照明や機材をセッティングする俳優さんというか」と中山の “代役” を務めていたと明かす。

 

 しかし、「ご本人が入る直前に『じゃあ吉田さん、もう大丈夫です』って外される」と、中山本人には会ったことがなかったという。

 

 番組では、スケジュールの関係で中山が出演できないと伝えられ、吉田が『幸せになるために』を歌うことに。同曲を吉田が熱唱していると、後ろの扉がゆっくり開き、サプライズで中山本人が登場。

 

 吉田は歌に集中しているため気づかなかったが、歌い終えて後ろを振り向くと中山が立っており、吉田は「うわ!」とびっくり仰天。中山は「裏で歌声を聞いていたんですけど、涙が出そうになりました」と吉田の歌声を称えていた。

 

 吉田は中山に「スタンドインを2回ほどやらせていただきました」と思い出を振り返り、隣りに座ると「すごくいい匂いがします」と感激していた。

 

 吉田と中山の関係にSNSではさまざまな意見が書き込まれた。

 

《吉田羊って中山美穂のCMのスタンドインやってたのか!》

 

《美穂ちゃんと吉田羊さんとの絡みももう少し見たかった》

 

《中山美穂×吉田羊は最高すぎました》

 

「吉田さんは同番組で、一青窈さんの『ハナミズキ』もリクエスト。友達の結婚式で歌ったことがあるものの、『緊張しすぎて、全然歌えなかった。高音も出ないし、声も震えちゃって』と苦笑。一青窈さんが登場して一緒に同曲を歌うと、くりぃむしちゅー・上田晋也さんから『うまい!』と絶賛されていました」(芸能ライター)

 

 吉田は、憧れの歌手との対面を次々と果たして感激しきりだった。


( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年初秋号
8月29日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

7月29日発売
表紙:えなこ 伊織もえ 篠崎こころ

詳細・購入