エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

古舘伊知郎が「下半身丸出しで女性にタックル」の大失態を告白! 女性は「ギャ~!」と絶叫

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.09.22 11:00FLASH編集部

古舘伊知郎が「下半身丸出しで女性にタックル」の大失態を告白! 女性は「ギャ~!」と絶叫

 

 古舘伊知郎が、9月20日放送の『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)で、大学時代の大失態を“実況”した。

 

 喫茶店にあった男女共用のトイレに入って「パンツとズボンをずり下ろして、和式(便器)に用を済ませて、立ち上がろうってときに、スラックスの裾を踏んで、バランスを崩して『ドン!』と扉にぶち当たった」と回想。

 

 

 鍵をかけていたつもりだったが、ドアが開いてしまい「ドン! って外に出たら、目の前の洗面台の鏡で、若いOL風の女性が、お化粧を直してらっしゃった」とピンチに。

 

「下半身丸出しの男が飛び出して来て、バランス崩して、女性をタックルする形になって。フェイス・トゥ・フェイスで、その女性が『ギャ~!』って言ったんですよ」と熱弁した。

 

「バッと離れて、ここ(股間)を隠して『怪しい者じゃございません』って、土下座の連続で」と述懐。

 

「(女性から)『気をつけなさい、あんた』って言われて終わりました」と、無事に許してもらえたことを語った。

 

 この話を早口でまくしたてた古舘に、中居正広から「エピソードトーク、普通に話せないんですか?」とのツッコミが飛んでいた。

 

 古舘の話に、SNSではさまざまな意見が書き込まれた。

 

《古舘さんの話し方だと全てが想像出来てしまう》

 

《古舘さんの言葉ってやっぱり惹きつけられます!凄い~》

 

《古舘さん自分の仰天ニュースを実況中継》

 

「古舘さんは、8月12日放送の『5時に夢中!』(TOKYO MX)では、『報道ステーション』(テレビ朝日系)での失態を振り返っていました。

 

 アニメなどの人気キャラクターなどがプリントされた旅客機について『これくらいだったらふざけていいかなって。このごろ夏休みで、飛行機に落書きがありますよねって言っちゃった』と回想。

 

 その発言に『エアラインの会社の方が怒った』そうで、『テレ朝にクレームつけてきて。(スポンサーを)“降りるぞ!”みたいな話になって、本当に悪いことしたな思っています』と、頭を下げていました」(芸能ライター)

 

『報ステ』時代は、得意の“古舘節”を封印していた感があるが、思わず勢い余ってしまった?

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事