エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

ナイナイ岡村「スマホがぶっ壊れた!」2月に生まれた子供の写真もすべて消え大ショック、リスナーにSOS

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.09.24 16:00FLASH編集部

ナイナイ岡村「スマホがぶっ壊れた!」2月に生まれた子供の写真もすべて消え大ショック、リスナーにSOS

 

 ナインティナイン岡村隆史が、9月22日放送の『ナインティナインのオールナイトニッポン』(ニッポン放送ほか)で、自身のスマートフォンの不具合を語った。

 

 岡村は「スマホがぶっ壊れたんです」と、落としたり、水没させたりした記憶もないが、「うんともすんとも(言わない)」と、画面がつかず、「明日のスケジュールもわからない」状態になったことを報告。

 

 

 仕方なく店舗に相談に行き、2月に購入したばかりだったものの、補償プランに入っていなかったことで、さらに困惑することに。

 

 iPhone14に機種変更したところ、写真については「75枚だけ戻ってきたんです」と、一部の画像だけが見られる状態になった。

 

 ところが、翌日にあらためて写真を見ると「戻ってきた75枚が消えたんです。こんなこと、あります? 助けて、誰か。怖いねん」と、岡村は絶叫。2月に生まれたばかりの子供の写真も消えてしまった。

 

 岡村は「iPhone芸人のかじがや(卓哉)君にもお願いしたんだけど『これはちょっと、iCloudには(写真は)ないかもしれません』って」と、残念な通告を受けた。

 

 悲運にさいなまれ「ホンマに助けて。俺の思い出の写真、どこいったの? 75枚はなんでなくなったの!?」と嘆いていた。

 

 岡村の話に、SNSではさまざまな意見が書き込まれた。

 

《岡村くんのスマホが壊れちゃったの??》

 

《相変わらず機械音痴炸裂してる岡村おじいちゃん》

 

《電化製品次々壊れる岡村隆史、スマホも謎に壊れる岡村隆史。怖い位に壊れる。凄すぎる》

 

「岡村さんは番組内で『僕なら確実に戻せます、というリスナーいたら、ニッポン放送に来てもらえないですか。菓子折りも出しますんで』と、冗談まじりに懇願していました。

 

 さらに『僕が絶対に戻します、というハッカーみたいな人がいたら、助けてほしいです。もう、助けてください!』と、呼びかけていました」(芸能ライター)

 

 せめて、我が子の写真だけでも戻ってきてほしいはずだ。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事