エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

河本準一、小学校で転校してきたオダギリジョーをライバル視「僕が一番モテてたのに “河本帝国” が崩れた」

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.09.25 20:00FLASH編集部

河本準一、小学校で転校してきたオダギリジョーをライバル視「僕が一番モテてたのに “河本帝国” が崩れた」

 

 オダギリジョーが、9月24日放送の『土曜スタジオパーク』(NHK総合)で、岡山県津山市の小学校の同級生だった次長課長河本準一について語った。

 

 河本はオダギリについて「同じ小学校で、ジョー君が転校してきて。それまで僕が一番モテてたんですけど、ジョー君が来た瞬間から “河本帝国” が崩れました」と明かす。「なので、優しくしようかなと思ったけど、この野郎っていうのも倍増してきて。でも、顔見たら、『そら、みんなから好かれるわ』っていうくらい本当かわいかった。みんなが憧れるオダギリジョー」と振り返った。

 

 

 現在でも2人は交流があり、河本の自宅で翌朝5時まで語り合ったこともある。河本は「あまり気取ってないんです。ホンマに普通の兄ちゃん。だから、あんまりジョー君を(持ち)上げなくても大丈夫」とオダギリの飾らない素顔を明かした。

 

 その話にオダギリは、小学生時代の河本について「めちゃめちゃモテていた。(河本は)サッカーがうまくて。スポーツできる小学生ってモテる」と話す。

 

 また、オダギリは河本について「ある日、急に夜逃げしたんです」と突然の暴露。だが、「これは不適切な発言だったかもしれない。すみませんでした」とあわてて口をつぐんで、一同を笑わせていた。

 

 河本とオダギリの関係にSNSでは大きな反響が寄せられた。

 

《オダギリジョーさんの河本イジりが面白すぎ》

 

《オダギリジョーさんと次長課長の河本さんって同じ年で同じ小学校だったのか》

 

《オダギリジョーに「河本くん夜逃げしちゃって…」とか言われる河本ちゃん草》

 

「河本さんは、2019年9月13日のブログでは『あたし、河本準一、オダギリジョー君と幼馴染だす』と投稿しています。
『そんな彼が監督作品2作目の映画が今日から公開です。あたしも少し出させてもらいました みんなで探してね!! プチ自慢ですが、ジョー君の作品に2つとも出てる人はあたしだけです』とコメント。オダギリさんが監督を務めた映画『さくらな人たち』『ある船頭の話』に河本さんが出演するなど公私ともに親交があるそうです」(芸能記者)

 

 今後も同級生2人の共演が楽しみだ。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事