エンタメ・アイドル
エンリケ夫、離婚宣言も「やーめた」二転三転する“泥沼展開”に「どうでもいい」「早く返金を」辛辣な指摘が
エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2022.09.27 15:28 最終更新日:2022.09.27 15:51
元カリスマキャバクラ嬢・エンリケが見舞われている、いくつかのスキャンダル。ここ数日は、これに関連し、エンリケの夫で実業家の「ブタさん」との離婚騒動が持ち上がっている。
2019年11月にキャバ嬢を引退し、現在は実業家として活動するエンリケ。だが、8月23日の「文春オンライン」では、エンリケの経営するシャンパンサロンで飲酒していた男性が、死亡していたことが報じられた。続いて9月7日の「文春オンライン」では、エンリケが代表取締役を務める「エンリケ空間」の買い取り事業で、出資法違反の疑いと返金トラブルが起きている、とも伝えられた。
【関連記事:元“カリスマキャバ嬢”エンリケが訴えられた…FCオーナー「売り上げは説明の10分の1」怒りの告発に本人が大反論100分】
その後、エンリケは謝罪動画のなかで「何も把握しておらず、夫に任せっきりだった」と釈明。一方、夫のブタさんはエンリケの発言に、自身のInstagramのストーリーで《そんな事はない 余裕で知ってました その証拠も証言もあります》などと主張し、怒涛の暴露を繰り広げた。
「エンリケさんは、今回の件でブタさんとの離婚を考えたようで、9月21日には『離婚は裁判でやります』『二度と連絡してこないで』などとエンリケさんにLINEで言われたと、ブタさんが明かしていました。24日には、エンリケさんが代表を務める会社が経営する寿司店や、バスクチーズケーキ専門店を閉店する、と報告。エンリケさんと電話した結果《さっき話して離婚する事にしました》と宣言しています。
しかし、これで事態は2人の離婚という形で落ち着くのかと思いきや、そうではありませんでした。26日の深夜になって、ストーリーを更新したブタさんは、《離婚するのやーめた 録音は鬼嫁に止められたから公開中止です 楽しみにしてた人はすみません》と報告したんです。発言が二転三転する“泥沼展開”に突入しているようですが、正直、いまは離婚騒動の一部始終を垂れ流すより、返金トラブルなどの被害にあった人たちへの対応を進めるべきではないでしょうか」(芸能記者)
実際、SNSでは、エンリケやブタさんに対する苦言が殺到している。
《離婚問題は解決 はい、じゃぁ返金に集中集中!夫婦間の事で世間を騒がせて、パートナーさん達の不安を煽った事についての謝罪動画とか要らないから、具体的な原資の作り方、返金期限について発表が正解ですね。》
《エンリケさん結局洗脳旦那の方に戻っちゃったんだねエンリケさんも旦那さんもずっと自分以外の誰かが悪いって話しかしてなくて呆れる ごちゃごちゃ言わずに返金すれば一発で終わりなのに…》
《離婚するとかやめたとか、正直どうでもいいわ。早く会社の金の流れと返金のプロセスと期限だけ決めてくれる?あとシャンパンバーでの遺族への謝罪と、働くところを失くした従業員への補償な》
ブタさんは、27日に更新したストーリーで《近々本人の本当の言葉の発信がありますよ!!》とつづっていたが、はたして本当にエンリケ本人の口から、何かしらの発信はあるのか。騒動はいったい、どこに着地するのだろうか。
( SmartFLASH )