マヂカルラブリー・村上が、9月27日放送の『爆笑×伯山の刺さルール!』(テレビ朝日系)で散財癖を語った。
村上は給料のほとんどをパチンコと飲み代に費やし、「給料日の前の日に(お金が)ゼロにならなかったことがない」と告白。月に100万円入った際も、「後輩とかにわーっと使って。最終的には後輩にお金借りてました」と明かした。
【関連記事:マヂラブ村上、一生高円寺に住むはずが…売れた途端に「新中野26万円マンション」に引っ越し】
また、村上はバナナマンのファンで、彼らが持っているものは、なんでもマネして買っているという。なかでも、設楽統が使っていると知り、『M-1グランプリ』の優勝賞金で購入を決めたのが高級時計「グランド・ランゲ1・ムーンフェイズ」。
中古で280万円で買い、「文字盤を内側につける」というルールで使っていることを明かしていた。
村上の話に、SNSではさまざまな意見が書き込まれた。
《時計は高いんよ 設楽さんのセンス流石やわァ》
《ギミック付きの高級時計かっこえぇ~!》
《村上さんの買い物が高級時計とわかった時のヒコロヒーの反応好き~》
「村上さんは同番組で、100万円のハリー・ウィンストンの指輪を妻の “いとくとら” さんにプレゼントしたことも明かしています。指輪を選ぶ際、値段を気にせず『どれでもいいよ』と伝えたそう。ところが、『仕事中は指輪を外す』というルールがあるため、『なくしちゃうんじゃないか』と心配のようです」(芸能ライター)
使っただけ入ってくるいまの生活、うらましい限りだ。
( SmartFLASH )