エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

ひろゆき「貯金4億円」も貧乏性は抜けず「缶ジュース買わない」「月5万円も使わない」

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.10.01 11:00FLASH編集部

ひろゆき「貯金4億円」も貧乏性は抜けず「缶ジュース買わない」「月5万円も使わない」

 

「2ちゃんねる」創設者のひろゆきが、9月29日放送の『トークィーンズ』(フジテレビ系)で貯金額を語った。

 

 フランス・パリ在住のひろゆきに、若槻千夏と3時のヒロイン福田麻貴が会いに行って突撃インタビュー。福田から「なんのために稼いでいる?」と聞かれたひろゆきは、「別に稼ぎたいと思っているわけでもないんですよ。使うのがイヤなんです」と返答。

 

 

 若槻が「貯金、いくらですか?」と切り込むと、ひろゆきは「4とか」と明かし、若槻の「4億(円)?」との追及に素直にうなずいた。驚きの貯金額をあっさり答えたひろゆきに、若槻は「そりゃ人を見下すか」と驚きの声をあげていた。

 

 だが、ひろゆきは「子供のころから貧乏だった。だから貧乏性が変わってなくて、いまだに缶ジュースを買わないんですよ」とコメント。1カ月で使う額について「5万円も使わない」とも話していた。

 

 ひろゆきの貯金額に、SNSではさまざまな意見が書き込まれた。

 

《ひろゆきさんの貯金額は4億円らしい。なのに「貧乏性で使うのがいやだから月の出費は5万ぐらい」。よし。使うのがいやという思いは私と同じなら、私も4億貯められるようにしよう》

 

《ひろゆき氏の貯金額は、4億円。 凄いですね~》

 

《ひろゆき氏、貯金4億円あっても使いきれなさそうだから、少し貰ってあげてもいいよ!!》

 

「ひろゆきさんは同番組で、恋愛経験について『(今まで)2回しか付き合ってない』と明かし、『フラレたときは泣きました』とコメントしています。

 

 8年前、ウェブディレクターのゆかさんと結婚し、彼女の希望でパリに移住。家では、妻から『宇宙語』で話していると言われているそうで、ひろゆきさんは『ちゃんとしゃべるとトラブルが増える。 “はい” か “いいえ” のどっちを言ってもトラブルになる可能性がある』と持論を披露していました。

 

 そのため、『“ふぁ~” というあいまいな感じ(で答える)』と明かしていましたが、その言葉に若槻さんは『いちばん腹立つな!』と苦笑していました」(芸能ライター)

 

 どんな質問にも臆せず答えるのが、ひろゆきならではだ。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事