最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1676号
2月14日号
1月31日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

1月31日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

50歳を迎えた本宮泰風、俳優、制作者としての“抵抗”「規制にとらわれない工夫を!」

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.10.02 11:00FLASH編集部

50歳を迎えた本宮泰風、俳優、制作者としての“抵抗”「規制にとらわれない工夫を!」

『劇場版 山崎一門~日本統一~』

 

 現在、『劇場版 山崎一門~日本統一~』が公開中。初の劇場版でありながら、氷室と田村をいつも支えてくれる “山崎一門” を主役にしたスピンオフ作品だ。

 

「『日本統一』を観たことがない人でも楽しめて、映画で興味を持っていただいたらレギュラーシリーズにも入ってもらえるような作品にしてあります。若手の準レギュラーをフィーチャーしているので、新たなファンが増えればいいなとも思っています」

 

 じつは『日本統一』は制作会社が変更になるなどして、存続が危ぶまれたときもあった。そのとき本宮は作品を「続けさせてほしい」と各所に頭を下げてまわった。

 

「こんなにひとつの作品に深く関わったのは初めて。もうこれは僕の感覚的なものでしかないんですが、撮影で最新の技術を使うからいいということではなく、『日本統一』の“不完全さ”みたいなものがあるんです。そこはファンの方もわかってくれていると思うので、大切にしていきたいですね。そしていちばん感じるのは、ベストのメンバーで作っているということ。どんな媒体になったとしても『僕はこのメンバーじゃないとやりません』と言っています」

 

 気になるのはシリーズのラスト。やはり日本統一されたら物語は終わり?

 

「統一だけがゴールじゃないと思っています。戦国時代だと思っていただければ。観てくれる人がしっかり一定数いれば終わらないです。

 

 でも、僕もプロデュースする側の楽しさも覚えたので、そちらが探していた仕事となる日が来るかもしれません」

 

 そういたずらっぽく笑うと、慣れたカウンターで、いつものコーラをもう1本開けた。

 

もとみややすかぜ
1972年2月7日生まれ 東京都出身 1994年にドラマデビュー。多くのドラマや映画、Vシネマで活躍。2013年からVシネマの『日本統一』の氷室蓮司役で主演を務め、現在53巻までリリース。公開中の『劇場版 山崎一門~日本統一~』では総合プロデュースも担当。『日本統一北海道編』がU-NEXTで10月10日から配信、北海道文化放送では10月17日から放送予定

 

【なかよし】
住所/新宿区新宿2-16-3 第3宏和ビル201
営業時間/月・火・木曜17:00~23:30、金・土曜18:00~23:00、土曜・日曜5:00~8:00
定休日/水曜、日曜夜

 

写真・野澤亘伸
ヘアメイク・坂口佳那恵

( 週刊FLASH 2022年10月11日号 )

続きを見る
12

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2023年新年「トップアイドル総登場」号
12月22日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

10月27日発売
表紙:筒井あやめ(乃木坂46)

詳細・購入