最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1670号
12月20日号
12月6日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

12月6日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

「平手友梨奈が辞退」報道で注目集まる実写『ゴールデンカムイ』のヒロイン役 ネット上では「ハシカン」一択!

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.10.02 16:33FLASH編集部

「平手友梨奈が辞退」報道で注目集まる実写『ゴールデンカムイ』のヒロイン役 ネット上では「ハシカン」一択!

 

 2022年4月、野田サトル氏の大人漫画『ゴールデンカムイ』の実写映画化が発表されたが、10月1日配信の「日刊大衆」が、キャスティングの舞台裏を報じている。

 

 2014年8月より『週刊ヤングジャンプ』(集英社)で連載がスタートした同作は、明治末期の北海道を舞台に、アイヌが遺したという大金を手に入れるため、元軍人の杉元佐一が、アイヌの美少女・アシリパと行動をともにし、一攫千金を夢みる物語。

 

 

 単行本の発行部数は2300万部を超え、 2016年にマンガ大賞、2018年に手塚治虫文化賞を受賞。10月3日からは4期めとなるテレビアニメの放送が始まる。

 

「日刊大衆」によると、杉元役の本命には、山崎賢人の名前が挙がっているという。その一方で、ネット上をざわつかせたのが、「アシリパ役をオファーされた平手友梨奈が、断った」という記述だった。

 

「原作のアシリパの推定年齢は、12歳。小柄で童顔というのが大前提となります。平手は先日、最終回を迎えたドラマ『六本木クラス』(テレビ朝日系)での麻宮葵がハマリ役だったと絶賛されましたが、葵のとがったキャラと、アシリパの愛らしいイメージは、ほぼ真逆。『ゴールデンカムイ』が人気作であることは、平手も知っていたと思いますが、自分には合わないと判断したのでしょう」(芸能ライター)

 

 そんななか、ネット上では“アシリパ役には誰がふさわしいか”の書き込みで盛り上がっているのだが、

 

《普通に行けば橋本環奈かな》

 

《橋本環奈以外あり得るのか?》

 

《橋本環奈しか思い浮かばないわ》

 

 と、そこでは「ハシカン」一択状態となっている。

 

「アシリパ役に、やはり世間は橋本を思い浮かべるようです。似たようなイメージの女優として、上白石萌音や山田杏奈を挙げる人もいますが、アシリパ役に求められるのはさまざまな“変顔”ができることと、男性の下半身を表す単語を口にできること。

 

 このハードルは、映画『銀魂』などでコメディエンヌとしての才能を開花させた、橋本にしかクリアできないでしょう。橋本は現在、23歳ですが、映画『キングダム』でアシリパと同じ年ごろの河了貂(かりょうてん)をまったく違和感なく演じており、年齢の心配もありません」(前出・芸能ライター)

 

『ジャンプ』漫画の実写化では“御用達”となっている状態の橋本。これだけ世間からのリクエストが高まっているとなれば、ほかの女優では“大コケ確実”となってしまうかもしれない。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年初秋号
8月29日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

10月27日発売
表紙:筒井あやめ(乃木坂46)

詳細・購入