最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1670号
12月20日号
12月6日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

12月6日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

山﨑賢人 香川照之降板で殺伐としたロケ現場での低姿勢が「唯一の癒やし」と大好評

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.10.05 15:00FLASH編集部

山﨑賢人 香川照之降板で殺伐としたロケ現場での低姿勢が「唯一の癒やし」と大好評

ロケ現場で緊張した様子の山﨑賢人

 

 9月中旬、大勢のスタッフに囲まれたロケ現場で緊張した様子を見せるのは、俳優の山﨑賢人だ。それとは対照的に、周囲のスタッフには笑顔も見える。なぜなら、彼が“唯一の癒やし”なのだからーー。

 

 撮影がおこなわれているのは、2022年10月16日から放送を開始するドラマ『アトムの童』(TBS系)だ。主演を務める山﨑は、若き天才ゲーム開発者の役で、倒産危機にある老舗玩具メーカーを助け、ゲーム業界の大企業と戦うというストーリーだ。だがじつはこのドラマ、ある“トラブル”のために、放送が危ぶまれるほどの危機に陥っている。

 

 

香川照之さんのせいですよ。香川さんは重要な役柄で出演する予定だったのですが、8月24日に銀座のクラブでの“性加害”が発覚し、9月8日に急遽降板が決定しました。代役を必死に探した結果、オダギリジョーさんが快諾してくれたのです」(テレビ局関係者)

 

 代役は決まったものの、当然スケジュールは押しに押している。

 

「10月9日に予定していた初回の放送日を延期しましたが、それでも撮影スケジュールはギリギリ。当然、これ以上のハプニングは許されず、現場は非常に殺伐とした雰囲気です。そんななか山﨑さんは、重い現場の空気を払拭しようと懸命に撮影に臨んでいます。バタバタするスタッフに嫌な顔ひとつせず、誰に対しても常に低姿勢。現場からは『山﨑さんと話すのが唯一の癒やし』という声も出ています」(別のテレビ局関係者)

 

 山﨑といえば、2022年8月に広瀬すずとの交際が発覚しており、プライベートも絶好調だ。

 

「広瀬さんの事務所の社長が山﨑さんのことを気に入っていて、交際を公認しているという報道も出ています。それも、普段から現場で評判がいいからでしょうね。悪い噂はすぐに広まる業界ですから」(芸能記者)

 

 どこかの歌舞伎俳優にも見習ってほしいものだ……。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年初秋号
8月29日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

10月27日発売
表紙:筒井あやめ(乃木坂46)

詳細・購入