最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1676号
2月14日号
1月31日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

1月31日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

中居正広 MC番組を2週連続欠席「日本酒720ミリを毎日1本近く…」2週前に明かしていた“僕史上最高記録”の肝数値

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.10.08 16:13FLASH編集部

中居正広 MC番組を2週連続欠席「日本酒720ミリを毎日1本近く…」2週前に明かしていた“僕史上最高記録”の肝数値

「お酒の数値が、僕史上最高記録になっちゃった」と明かしていた

 

《番組のメインMC中居正広さんですが、体調不良のため大事を取って今週の放送もお休みすることになりました》

 

 10月8日、中居正広が司会を務める『中居正広のキャスターな会』(テレビ朝日系)のツイッター公式アカウントが、こう告知した。

 

 

 中居も、同じアカウントから以下のようなメッセージを発表した。

 

《先週からちょうど一週間経ちますが、念には念を大事を取って、今週もお休みさ せて頂きます。ご迷惑をお掛けします。 来週には復帰します》

 

 8日の放送はテレビ朝日の清水俊輔アナが代役を務めた。来週には中居は復帰する予定というが、SNSでは、このように心配する声が絶えない。

 

《お願いですから、この際断酒して下さい!!️》

 

 というのも9月24日、中居は自身のラジオ番組『中居正広 ON & ON AIR』(ニッポン放送)で、こんな告白をしていたからだ。

 

「じつはですね、4月の中旬に血液検査したの。日本酒にハマっちゃって、逃げられなくなっちゃって、今年の頭からずっと毎日、720ミリ(リットル)1本近く飲んでいたら、お酒の数値(ガンマGTP)が、僕史上最高記録になっちゃった」

 

 2017年には肝炎で一週間入院し、その入院中も一度飲んでしまったと告白した中居。医師からは「これ以上飲酒を続けていたら肝硬変やガンになる」と言われたという。このときは2カ月間の断酒のあと、そこから4年以上、一日も休まず飲み続け、数値のワーストを更新してしまったというのだ。

 

 4月の血液検査では「この病院での最高値です」と言われ(「年内の最高値だったかも」とも発言)、「ヤッバい、これは。聞いたことない」と焦った中居は断酒を再開。しかし、同番組ではこんなことも語っていた。

 

「お酒を家では6カ月飲んでいない。外では飲んでるけど。いや、(家でも)飲んでるか(笑)。日本酒、焼酎、ウイスキーという僕の好きなお酒を、家で飲んでいない。ビールは飲んでる。ビールは許してくれるかなって」

 

 スポーツ紙記者が語る。

 

「中居さんは、過去に焼酎を1週間に2升飲むことが報じられたことがあり、かねてからその酒量を心配する声が上がっていました。もっとも、本人は断酒の効果で『正常値に戻った』と話していたそうです」

 

 ラジオでの衝撃の告白をした直後の今回の休養。来週には、元気な姿を見せてほしい。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2023年新年「トップアイドル総登場」号
12月22日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

10月27日発売
表紙:筒井あやめ(乃木坂46)

詳細・購入