エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンリケ「死亡事故」シャンパンサロン閉店&バー開業で返金対応を発表 拭えぬ“認識のズレ”に総ツッコミ

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.10.12 19:30FLASH編集部

エンリケ「死亡事故」シャンパンサロン閉店&バー開業で返金対応を発表 拭えぬ“認識のズレ”に総ツッコミ

2022年1月、本誌の取材に応えるエンリケ

 

 元カリスマキャバ嬢エンリケが、10月11日にYouTubeチャンネルを更新。今後の展望として語った内容が、物議を醸している。

 

 2019年11月にキャバ嬢を引退し、現在は経営者という立場のエンリケ。しかし、8月23日の「文春オンライン」で、経営するシャンパンサロンで飲酒していた男性が、緊急搬送後に死亡していたことが報じられた。エンリケは、警察から事情聴取を受けたことを認め、謝罪。さらに、9月7日の「文春オンライン」は、エンリケが代表取締役を務める「エンリケ空間」の買い取り事業で、出資法違反の疑いがあり、返金トラブルが起きていると報道した。

 

 

 その後、エンリケは謝罪動画を出したものの、「私自身、何も把握しておらず、夫に任せっきりでした」「全容もわからず、いま何から手をつけていいか、まったくわからない状況です」などと驚きの実情を語り、批判が寄せられていた。

 

 そんななか、11日にあらためて掲載された謝罪動画では、エンリケはスーツ姿で登場。「この場をお借りして、亡くなったYさん、Yさんのご遺族の皆様に心よりお悔み申し上げます」と、シャンパンサロンでの死亡事件に言及し、サロンの閉店を発表した。

 

 続けて、「エンリケ空間」で返金トラブルにあった被害者の人たちへ、返金していくことを宣言。「どうやって売り上げを作っていくかなんですけど、仕事の幅を広げて案件もたくさんやっていきたいですし、やっぱり自分自身、昔からやっている水商売に自信がある。シャンパンサロンエンリケは閉めたのですが、場所を移転して新しく一からという気持ちで、バーで頑張っていきたいと思っています」とも語っている。

 

「エンリケさんが掲載した謝罪動画には、どうしても世間との“認識のズレ”を感じます。まだシャンパンサロンでの事件は捜査が続いているはずですが、この状況でまた飲食店を開業するというのは、いい判断とはいえないでしょう。

 

 そもそも、実業家『青汁王子』こと三崎優太氏とのYouTube動画では、夫に多額の金を貸しており、手元に現金がほぼ残っていない、という話もありました。そのため、バーの開店資金はどうするのかといった疑問も残ります。バーが成功するという保証もなく、いろいろな意味で不可解です」(芸能記者)

 

 SNSでも、ツッコミの声が多発している。

 

《エンリケ、支払いのお金がないのにバー開くお金あって流石に笑っちゃった。無理ある。》

 

《月350万の家にまだ住んだままYouTubeやインスタで案件してまたバー開いてって何一つ変わってないのよ生活が 反省の言葉ではなく行動が見たい》

 

《エンリケやることが毎回ズレてんのよ笑 自分なりに考えて出した結果なのかもしれないけどズレてるの笑 バーの物件や酒の仕入れする前にそのお金で返金しなよw》

 

 現在は、バーの物件を探している最中であり、オープンした場合はエンリケ自身が毎日、出勤するとも宣言している。はたして、そうスムーズに事は運ぶのだろうか……。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事