エンタメ・アイドル
アンタッチャブル柴田再婚!「謹慎」「前妻のダブル不倫」数々の女性トラブルを乗り越え今度こそ幸せに
エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2022.10.12 20:35 最終更新日:2022.10.12 20:35
10月12日に放送された『ラヴィット!』(TBS系)で、アンタッチャブル・柴田英嗣が、一般人女性との再婚を発表した。
この日は、コロンブスがアメリカ大陸に到達した日で、「コロンブスの卵」という言葉にちなみ「卵の日」に制定されているということを紹介。『ラヴィット!』出演者の面々が、それぞれ「オススメの割れるもの」をあげていた。
【関連記事:アンタッチャブル柴田英嗣が明かした「コンビ復活」の舞台裏】
柴田は、自分の番になり「肉シカゴピザ」を紹介。その後、突然「こちらをちょっと見ていただきたいと思います!」と発言すると、スタジオの画面には柴田と女性のウェディングフォトが映し出された。MCを務める麒麟・川島明も含め、誰も事前に知らされていなかったサプライズ発表だった様子で「マジ?」「ほんまに?」と、スタジオは騒然となった。
思い返せば、これまで“女性”をめぐって苦難の道のりを歩んできた柴田。
2004年の『M-1グランプリ』で華々しい優勝を飾り、多くのバラエティ番組に出演していたが、2010年から約1年間、突如、休業に入った。その後も、長くアンタッチャブルとしての活動はおこなわれなず、相方・山崎弘也が単身、活躍する一方で、地上波テレビに登場しない状態が柴田には続いた。
「柴田さんが一時休養していたのは、元交際女性とのトラブルによる謹慎というのが真相でした。結局は冤罪だったのですが、警察の事情聴取まで受けたと、本人がテレビ番組などで語っています。
しかも、この謹慎中に所属事務所の社長が亡くなってしまい、処分の解除が棚上げされた状態になってしまいました。そのため、復帰までに時間がかかってしまったようです。事情が事情だけに、本人の口から真相が語られるタイミングも遅くなったため、柴田さんの謹慎は『シャレにならない女性問題が原因』のように扱われていた時期もあり、これが地上波復帰をさらに遅れさせてしまいました」(芸能記者)
さらに、2016年には元ダンサーの前妻が「ダブル不倫」をしていたことが発覚。その不倫相手が音楽グループ「FUNKY MONKEY BABY’S」のMC・ファンキー加藤だったこともあり、すでに離婚は成立していたが、柴田にも注目が集まる結果になった。
「相方の山崎さんとの共演が皆無だったため、アンタッチャブルとしての漫才はもう見られないのでは、と思われていました。しかし、2人をよく知るくりぃむしちゅー・有田哲平さんの計らいで、2019年の年末に『全力! 脱力タイムズ』(フジテレビ系)で、コンビで漫才を披露することができました。このときは山崎さんのサプライズ出演でしたが、柴田さんはブランクを感じさせない息の合ったツッコミを見せ、大勢のファンが感動に打ち震えました」(前出・芸能記者)
その後、2人はアンタッチャブルとしての活動を再開。現在は一緒にCMに出演するなど、コンビとして活躍している。
波瀾万丈というべき柴田の女性遍歴。今度こそ、幸せになってほしい。
( SmartFLASH )