エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

中村玉緒「深夜徘徊」報道で心配される83歳の孤独…娘とは “同居” 解消、本誌が見ていたひとりパチンコ姿

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.10.13 20:22FLASH編集部

中村玉緒「深夜徘徊」報道で心配される83歳の孤独…娘とは “同居” 解消、本誌が見ていたひとりパチンコ姿

 

 10月13日、『NEWSポストセブン』は、女優・中村玉緒(83)が「深夜徘徊」で警察沙汰になっていたことを報じた。

 

 記事によれば、7月下旬のある朝、サンダルを片方しか履いていない中村を近隣住民が発見。本人が「家がわからなくなっちゃった」と話したため、交番へ連れていったという。8月中旬の深夜にも、裸足で出歩く中村を見かけ、交番に通報したと報じている。

 

 

 現在一人暮らしの中村について、「近所づきあいもほとんどない。近くに頼れるかたもいらっしゃらないようなので心配」という近隣住民の声も取り上げられている。

 

「玉緒さんは長らく長女のAさんと同じタワマンで暮らしていたようですが、2021年10月には『女性自身』が2人の “同居” 解消を報じています。

 

 所属する事務所の社長を務めていたAさんは、2020年秋から体調を崩して事務所社長を退任。車いす生活を余儀なくされ、母である玉緒さんがAさんを “逆介護” する状態になっていました。

 

 にもかかわらず、玉緒さんは82歳にして “同居” を解消し、タワマンを出ていったといいます。同誌がAさんを直撃したところ、連絡はいまだに取り合っているとしたうえで不仲説を否定しましたが、受け答えは淡々としていたそうです」(週刊誌記者)

 

 本誌も、2021年9月、連日パチンコに “ひとりきり” で通う中村の姿を目撃している。居合わせた客は、中村の様子をこう語っていた。

 

「僕が行くたびに見かけますよ。今日は16時ごろまでスロットを打って、常連客に『今日はもう帰ります、また負けてしもうて』とボヤいていました。10分おきくらいに喫煙所に行くので体が心配です……」

 

 当時、中村について所属事務所に問い合わせたところ、「体も健康で、今でもギャンブルは続けているようです」との回答だった。

 

 だが、高齢女性が連日のパチンコに深夜徘徊といった話に、SNSでは、中村を心配する声が寄せられた。

 

《中村玉緒さん最近テレビで見かけないと思ってた。。。色々と大変だったんだね・・・徘徊してたとか心配》

 

《えええ。勝新の一家、誰も彼も悲しすぎるでしょ。なんでこんなことになるの》

 

《最近見ないと思ったらずいぶんとお痩せになって心配です》

 

『NEWSポストセブン』によれば、Aさん夫婦も中村を心配し、たびたび自宅を訪れているが、会うことはできていないという。行き違いがあったのかもしれないが、どこかで和解できるといいのだが……。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事