エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

タモリ、150円の公共施設で筋トレ開始「けんすいできなくて愕然」

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.10.14 20:00FLASH編集部

タモリ、150円の公共施設で筋トレ開始「けんすいできなくて愕然」

 

 タモリが、10月12日放送の『グッド!モーニング』(テレビ朝日系)で、70歳ころから始めたことを語った。

 

 77歳で喜寿を迎えたタモリは、「おめでたいことなんだけど、嫌な気持ち」と苦笑。

 

「体力の衰え」について聞かれると、「友達から『けんすいが1回もできない』って聞いた。何十年間、けんすいやってないから。公園に(鉄棒が)あって、やったらできない。愕然とした」と、若い頃は何回もできたけんすいができなくなったと明かす。

 

 

 そのため、筋トレをやるようになり、「(家の)近くに区がやってる複合施設があって、そこのなかにジムがある。われわれの年だと1回150円でできる」と公共施設を利用。

 

 周囲の人について「誰も驚かないですよ。(タモリだと)もうわかってると思います」と笑いつつ、「150円いいですよ。ちゃんとトレーナーの人も相談すれば全部やってくれて」と力説。

 

 だが、「腹筋から全部やってましたけど、ぜんぜん(筋肉が)つかないですね。あれなんでかね」と話していた。

 

 タモリの話に、SNSでは大きな反響が寄せられた。

 

《毎日を淡々と過ごして、くよくよせず昨日のことは忘れて前だけを向く。それがタモリという人なんだな。要するにタモリに老後という日本語は無い》

 

《別にマッチョでなくてもいいけど70になったとき普通に20キロ以上歩けて自転車で100キロ以上走れる体力は維持し続けたい》

 

「タモリさんは同番組で、番組を長続きさせる秘訣も明かしています。『強引に屁理屈で言ってるんですけど、食べ物にたとえると、薄味がいい。濃い味だと飽きてしまう。だから、なるべく薄い味で番組を淡々とやっていくのが秘訣』と話していました」(芸能ライター)

 

『タモリ倶楽部』(テレビ朝日系)は40年、『ミュージックステーション』(同局系)は36年続いている。ジムで鍛えた体力で、まだまだテレビに出続けてもらいたい。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事