エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

橋本環奈「彼氏に嫌なところがあるときはどうしたら?」への名回答に鷲見玲奈が称賛「もう道徳の先生!」

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.10.16 20:00FLASH編集部

橋本環奈「彼氏に嫌なところがあるときはどうしたら?」への名回答に鷲見玲奈が称賛「もう道徳の先生!」

 

 橋本環奈が、10月15日放送の『ズームイン!!サタデー』(日本テレビ系)で意外な“先生”ぶりを見せた。

 

 橋本は、中高生にアンケートを実施した「担任になってほしい有名人ランキング」(カンコー学生服調べ)で、女性部門1位に輝いたという。

 

 この話について、橋本は「担任の先生? 本当ですか?」とびっくり。「得意な教科」を聞かれるが「あんまない」としつつ「たぶん、いちばん、道徳がいいんじゃないですか」と明かす。

 

 

 そんな橋本に鷲見玲奈が「よくある相談で『彼氏に嫌なところがあるんだけど、どうしたらいいと思う?』って聞かれたら、どういうアドバイスを?」と質問。

 

 橋本は「『別れたほうがいい』は言わない。自分(相談相手)で気づくまで、結局、わからないんですよ。だから、言っても聞かない」と答える。

 

「(女性が交際男性を)ダメンズにしちゃってるところがあって、ダメな部分を許しちゃってる。でも、その現状を伝えたところで、本人は好きだから、(男性を)許しちゃうんですよ」と分析。

 

 さらに「でも、それが経験になったりすると思うので、好きっていう気持ちがあるんだったら、自分が気づくまで別れず、よりよい方向に行くことを勧めます」とアドバイスするという。

 

 その話に、鷲見は「もう道徳の先生じゃないですか。環奈先生!」と称賛していた。

 

 橋本の話にSNSではさまざまな意見が書き込まれた。

 

《鷲見アナが仮にした恋愛相談が まさに私の妹の事で環奈ちゃんが 答えて下さったのが妹にすごく響いていました。 私もそっと見守りながらダメな時はダメと言っていこうと思いました》

 

《今朝、ズムサタで中高生が選ぶ先生になって欲しい芸能人で橋本環奈が1位だったのを見て嫁が橋本環奈が先生だったら大変だよ!って言うから理由を聞いたら授業参観みんなお父さんが来るよ、って言って朝からくっそ笑わせてもらった》

 

「橋本さんは2021年8月9日におこなわれた映画『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ファイナル』公開直前イベントで、高校生からの質問に回答していました。

 

 卒業前に仲よくなりたい女子へのアプローチ方法を聞かれた橋本さんは『共通の話題とか、話す糸口があればいいなと思いますけどね。好きな音楽とか映画とか……。たとえば『かぐや様』を見に行こうとか』と提案していました」(芸能ライター)

 

 23歳となった橋本。もはや人生を達観している!

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事