エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

木村拓哉が語ったサーフィン初体験の日 沖に出られない悔しさに、その足でスポーツクラブに入会!

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.10.17 20:00FLASH編集部

木村拓哉が語ったサーフィン初体験の日 沖に出られない悔しさに、その足でスポーツクラブに入会!

 

 木村拓哉が10月16日放送のラジオ『Flow』(TOKYO FMほか)で、サーフィン初体験の日を振り返った。

 

 木村は、初めてサーフィンをした日について「(板の上に)立てて、『できんじゃん! サーフィンって簡単じゃん!』って、変な色眼鏡かけちゃって」と調子に乗ったことを振り返った。

 

 だが「もう一度、アウト(沖)までってなって『え? 今のでサーフィンOKじゃないんですか? もう1回、あっちに戻るんですか?』ってなって、生まれたてのカメじゃないけど、スープ(波が崩れたあとの白い泡状の波)に押されて、ぜんぜんアウトに出られなくて、悔しくて」と、苦い経験があったことを語った。

 

 

 負けず嫌いで知られる木村は、その後「海から帰宅する途中にあったスポーツクラブに寄って……」そのままスポーツクラブに入会。

 

「サーフィンしたいんですけど、メニュー組んでもらっていいですかって」と、波乗りに特化した体力作りを始めたという。

 

「(鍛えて)ちょっとTシャツが着たときに、きつくなってきたなってときにもう1回、海、行ったときに『あ、これ出れる』ってなって、そこからかな、ようやく」と、波に乗れるようになったことを確信したという。

 

 ゲスト出演していた、サーフィン世界選手権で5位経験のある真木蔵人は「(海では)鼻水出ちゃって、けっこうヤバい顔しちゃう。それを俺ら(マスコミに)撮られるわけにもいかない」と、芸能人サーファーならではの苦労話で共感していた。

 

 木村のサーフィン話に、SNSではさまざまな意見が書き込まれた。

 

《あの木村くんでさえ、最初はサーフィン出来なかったんだ》

 

《真木蔵人さんと木村さんのサーフィンへの出会い方とか衝撃とかがそっくり過ぎて…双子ですか?くらいの感じ》

 

《サーフィン 出来なくて燃えるタイプは、真木さんも木村さんも同じなんだな》

 

「長年のサーフィン好きとして知られる木村さん。6月17日のInstagramには、海辺でサーフボードを手にした写真に『本日、今年2回目の海へ! いやぁ~、やっぱり学ぶ事が多いです。頭の中で“不撓不屈”って文字がチラつきました』と投稿していました。

 

 また、妻の工藤静香さんもサーフィン好きで、2019年5月11日のInstagramで『久しぶりのサーフィン 友人に2年振りだね!と言われビックリしてしまった。もうサーファーとは言えないな。チョイファーな私。少しの時間でしたが本当に気持ちが良かったです』とつづっていました」(芸能ライター)

 

 自然と一体になって楽しめるサーフィンを、木村は心から愛しているようだ。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事