エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

広瀬アリス「全国の汗っかきさん。大丈夫ですよ」に賛同の声…すずも反応「最高かよ!私の姉」

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.10.18 15:05FLASH編集部

広瀬アリス「全国の汗っかきさん。大丈夫ですよ」に賛同の声…すずも反応「最高かよ!私の姉」

 

 女優・広瀬アリスツイート話題となっている。

 

 ことの発端は、10月17日におこなわれた映画『七人の秘書 THE MOVIE』の公開舞台あいさつ。「墓場まで持っていきたい秘密を教えて」という質問に、アリスは「墓場まで持っていきたい秘密、今ある。汗が止まらない」と返答。

 

 共演者の菜々緒が「すごいね、どうした?」と心配するほどの大量発汗で、アリスは「拭いてきていいですか?」と、いったん舞台から降りた。

 

 

 約4分後に戻ってきたアリスは、「ラーメン食べたばりの汗が出た。記事にしないでください~!」「広瀬アリス名物なんで」「デジャブだから……」と恥ずかしそうに訴えた。

 

 しかし、当然ながらこの顛末はネットニュースに。すると、アリスはこのニュースを引用し、17日夜にTwitterを更新。

 

《全国の汗っかきさん。大丈夫ですよ、私は記事にされるくらい公となりました。汗が気になったらその場で堂々と拭くかその場から離れて拭いて涼みましょう。私は手持ちの扇風機、年がら年中鞄の中に入っております!!!恥ずかしいことではありません!今日も生きてるってかんじ!人間やってるって感じ!》

 

 と、投稿したのだ。

 

 このツイートには18日14時現在で9.5万の「いいね」がつき、多くのコメントが寄せられている。

 

《私も代謝が良すぎるのか、すぐに大量の汗をかきます 友達は涼しい顔してるのに1人だけ汗だくで恥ずかしかったんですけど、この呟きのおかげで明日から堂々と生きていけます!ありがとうございます!!!!!!》

 

《アリスちゃんの言葉聞いて、同じ状況の人がいる、恥ずかしいことではないと思ったら、すごく励まされ、元気が出ました!!今日もがんばろ!!》

 

《多汗症民界隈がいい意味でザワつきました アリスさんありがとう 感謝》

 

 このツイートの約1時間後、今度は妹の広瀬すずがTwitterを更新。姉のツイートを引用し、

 

《最高かよ!私の姉。あ、実の姉。あ、隠してないか。お母さんのお腹の中で代謝めっちゃ吸い取ってたんだな 私代謝悪いのよ、困ってる》

 

 とツイートした。この姉妹愛あふれるツイートにも多くの「いいね」とコメントが寄せられている。

 

 アリスは2022年4月におこなわれた映画の完成披露イベントでも大量発汗、途中で汗を拭くため一時降壇したことがあり、いまや「汗ネタ」は恒例となっている。

 

 2009年に厚生労働省が実施した疫学調査では、多汗で日常生活に支障をきたす人は14%(7人に1人)もいるとされている。アリスの発言に救われた人も多かったはずだ。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事