エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

車にはねられ重体の仲本工事「センス抜群の体操選手だったのに…」悲惨な事故に報道関係者も落胆

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.10.18 21:00FLASH編集部

車にはねられ重体の仲本工事「センス抜群の体操選手だったのに…」悲惨な事故に報道関係者も落胆

 

 10月18日午前9時ごろ、横浜市内の市道で、歩行中だった「ザ・ドリフターズ」メンバーの仲本工事(81)が車にはねられた。仲本は頭を強く打ち、意識がもうろうとした状態で病院に運ばれたという。すぐに手術されたが、重体との報道もある。

 

 事故があった場所は、横浜市内の交差点。広い幹線道路で横断歩道はなく、仲本は横断中に直進車にはねられたと見られる。

 

 

 2012年、27歳下の演歌歌手・三代純歌(54)と結婚した仲本。ドリフメンバーの加藤茶が45歳下の彩菜と結婚した翌年だっただけに、年の差婚が大きな話題を呼んだ。

 

「しかし、10月12日の『デイリー新潮』では、仲本さんが三代さんに置き去りにされ、“ゴミ屋敷” で一人暮らしをしていたと報じられました。部屋では、動物の糞尿の臭いがツンと鼻をついたといいます」(週刊誌記者)

 

 かつての仲本を知る芸能記者が肩を落とす。

 

「仲本さんといえば、ドリフ時代は体操コントで知られていました。中学、高校の器械体操部で基礎を学び、高校の新人戦では東京都4位になったこともあるそうです。

 

 抜群の運動神経を活かし、『8時だョ!全員集合』(TBS系)では、バク転してからずっこけるなど、八面六臂の大活躍でした。ゲストやメンバーが体操に失敗しても、いつも最後は『ハイポーズ!』することで拍手喝采でした。あれだけ機敏に宙返りしていた仲本さんが、跳ねられるなんて……」

 

 早急な回復を祈りたい。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事