エンタメ・アイドル
仲本工事、事故現場は「家出妻」の店から80メートル…語っていた「毎日行ってるんだから」の悲痛
エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2022.10.19 16:07 最終更新日:2022.10.19 16:09
ザ・ドリフターズの仲本工事が、10月18日、横浜市内で交差点を横断中に乗用車にひかれる事故が発生。頭を強く打つなどして、意識不明の重体。事故現場の交差点は信号機もなく、横断は禁止されていた。
仲本は、現在、神奈川県の病院で治療を受けているという。病院には、所属事務所の関係者と、妻で演歌歌手の三代純歌が駆け付けた。
【関連記事:仲本工事「妻がゴミ屋敷に放置」報道に「気の毒」の声…“年の差” 夫婦で加藤茶との対比も】
仲本の容体を説明した純歌は、「今のところ心臓も血圧もけっこう正常に近い状態。あとは本人ががんばってくれることだけを願っています」と語ったと報じられている。
「仲本さんは、『デイリー新潮』で家庭内トラブルが報じられたばかりです。記事によると、仲本さんは純歌さんから置き去りにされ、 “ごみ屋敷” 状態の自宅で、複数の犬や猫とともに一人で暮らしていたそうです」(週刊誌記者)
2022年5月には、『女性自身』も妻の “家出” を報じている。当時、同誌が直撃すると、仲本は「いや、そうじゃなくて……。横浜でカレー屋さんやっているから、そっちに行ってるよ」と回答。記者が「その店の関係者と暮らしているという証言があります」と伝えると、「そんなことないよ! だって俺、毎日そっちに行ってるんだから」と答えたという。
実際、現場から80メートルの距離には、純歌の営むカレー屋がある。この日、現場を訪れたのもカレー屋に寄るためだったのか……。
仲本の所属事務所は「突然の事態に、ご親族、ザ・ドリフターズのメンバー、我々事務所スタッフ一同、非常に大きなショックを受けております」とコメントを発表している。仲本が1日でも早く回復することを祈りたい。
( SmartFLASH )