エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

オードリー若林が語るピース綾部のすごさ「誤解されているのもわかって、やってるんだよね」

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.10.20 11:00FLASH編集部

オードリー若林が語るピース綾部のすごさ「誤解されているのもわかって、やってるんだよね」

 

 オードリー若林正恭が、10月18日放送の『午前0時の森』(日本テレビ系)で、ニューヨークを拠点に活動するピース綾部祐二について語った。

 

 若林がおすすめしていた綾部のエッセイ『HI, HOW ARE YOU?』を読んだという水卜(みうら)麻美アナウンサーは「もともと、素敵な方だなと思っていましたが、読めば読むほど深いところが知れて」と、感想をコメントした。

 

 

 さらに、水卜アナが「世間の皆さんに、綾部さんのすごさがわかってほしいような。ある意味、誤解されたままのほうが面白いような」と語ると、その言葉に若林は「本人も、誤解されているのもわかってて、やってるんだよね」と返答。

 

 若林は、綾部について「『なんでアメリカに行くんだ、綾部が』って(世間に)言わせて、(本人は)楽しんで生きている」と指摘した。

 

 そして「(綾部はニューヨークの)セントラルパークで『セントラルパーク』って書いてあるスウェットを着る。代々木公園で『代々木公園』って書いてある服を着た海外の人がいたら、やっぱりユニークな方だなって思う」と、綾部ならではのスタイルを称賛した。

 

 また、水卜アナが「(綾部に)『会いに行きたい!』って思いました」と話すと、若林は「話、合うと思う。綾部君と」と答えていた。

 

「若林さんは10月11日放送の同番組では『HI, HOW ARE YOU?』について『綾部くんってパリピ(パーティーピープル)っぽく思われるけど、哲学的なところあるんだよね』とも語っていました。

 

『人の目を気にして一歩踏み出せない人とか、ちゃんと説得できる本』と話していました」(芸能ライター)

 

 綾部は2017年からニューヨークに渡り、いまではYouTubeチャンネルも開設して新たな挑戦も続けている。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事