エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

仲本工事さん死去…“一命取り留めた”報道直後の訃報に驚きの声集まる

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.10.20 00:22FLASH編集部

仲本工事さん死去…“一命取り留めた”報道直後の訃報に驚きの声集まる

 

 ザ・ドリフターズ仲本工事さんが亡くなったことが10月19日、分かった。81歳だった。

 

 18日、横浜市内で交差点を横断中に乗用車にひかれる事故が発生。頭を強く打つなどして、意識不明の重体。事故現場の交差点は信号機もなく、横断は禁止されていた。

 

 仲本さんは、神奈川県の病院で治療を受けていた。病院には、所属事務所の関係者と、妻で演歌歌手の三代純歌が駆け付けたという。現場から80メートルの距離には、純歌の営むカレー屋があった。

 

 

「当初、仲本さんの容体について、純歌さんは心臓や血圧が正常に近い状態であると語っていたことが報じられました。

 

 その後も手術によって一命を取り止め、小康状態であることが報じられたのですが……。その矢先の訃報に、驚きの声が多く上がっています」(週刊誌記者)

 

 ドリフのメンバーとして、「8時だヨ!全員集合」「ドリフ大爆笑」などに出演し人気を集めた仲本さん。ネット上では突然の訃報に驚きの声、追悼の声などが上がっている。

 

《一命を取り留めたって記事を今日の夕方見たばかりだったのだが……。びっくり。ご冥福をお祈りいたします》

 

《びっくりです。回復は見込めるかな?と考えてたので》

 

《長さん、志村さんと会えますように。合掌》

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事