エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

玉川徹氏、復帰翌日はスタジオ出演も3日めは出演なし 名物「ストレッチ」見られず視聴者は一喜一憂

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.10.21 15:23FLASH編集部

玉川徹氏、復帰翌日はスタジオ出演も3日めは出演なし 名物「ストレッチ」見られず視聴者は一喜一憂

 

《玉川さんを出してほしい!》

 

 そう熱烈にラブコールを受ける「玉川さん」とは、テレビ朝日局員の玉川徹氏だ。

 

 玉川氏は、長らく『羽鳥慎一モーニングショー』(テレビ朝日系)にコメンテーターとして出演していたが、9月28日の放送での発言が問題となった。安倍晋三元首相の国葬での、菅義偉前首相の弔辞について、「当然これ、電通が入っていますからね」と広告代理店の関与を指摘したのだ。

 

 

 玉川氏は、この発言が事実誤認であったとして、放送翌日に謝罪。これを受け、テレビ朝日から10日間の謹慎処分をうけていた。10月19日に謹慎処分が明け、番組に復帰していた玉川氏は、今後はコメンテーターとしてではなく、自ら取材し、その結果を報告するという形で番組に出演を続けると語った。

 

「この説明があった翌日の20日、玉川氏の取材の様子がさっそく、放送されました。さらには、スタジオにも生出演しました。

 

 謹慎明けの翌日に、VTRのみならずいきなりスタジオに“カムバック”した玉川氏に驚いた視聴者も多かったようです。なにしろ19日の復帰1日めは、スタジオに足を踏み入れることなく、別室での謝罪からスタートするという“異常事態”でしたからね」(芸能記者)

 

 本人が「自らの取材で」と語ったように、当面はスタジオ出演はないのではないか、と思っていた人も多かったようで、いきなりのサプライズ出演は賛否両論を呼んだ。玉川氏のファンは「もう一度スタジオにいる玉川さんが見れた!」と、大いに沸いた様子だった。ところが、そのさらに翌日の21日の朝は……。

 

「今度は、玉川氏の出演はありませんでした。取材VTRもなし。拍子抜けしてしまった視聴者も多かったようです」(前出・芸能記者)

 

 たしかに、出演の頻度に関する情報は19日の説明にはなかったが、その翌日にはスタジオ出演していたため、これまでどおり毎日、玉川氏が出演するものだと思った人も少なくなかったようだ。ネットでは、こんなコメントが目立った。

 

《昨日、久々に玉川さんを見てやっぱりこの人でないと!痛感 今朝も期待したのに…》

 

《玉川さんが出る日だけは見たいから、玉川さんが出る日の事前告知をお願いしたい》

 

《玉川ロスだわぁ 締まりのない番組になっちゃったね 〆のストレッチは、やっぱり玉川さんじゃないと元気になれない》

 

《玉川さんのいないモーニングショーなんて、モーニングショーではないです》

 

「玉川さんは鋭いコメント以外にも、番組終盤の“ストレッチコーナー”で、お茶目な姿を見せてきました。そのギャップが、番組の人気でもありました。取材ベースでの出演となると、今後はストレッチも見られなくなるかもしれません。がっかりするファンも多いでしょう」(前出・芸能記者)

 

 これからは、玉川氏が出演するかしないかで、ファンは一喜一憂することになるのだろうか……。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事