エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

ヒコロヒー、審査に落ち続けてきたクレジットカードをようやくゲット!「うれしくてカードばっかり使ってます」

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.10.22 11:00FLASH編集部

ヒコロヒー、審査に落ち続けてきたクレジットカードをようやくゲット!「うれしくてカードばっかり使ってます」

(写真・時事通信)

 

 ヒコロヒーが、10月20日放送の『VS魂』(フジテレビ系)で、クレジットカードを作ったことを語った。

 

 芸能人の財布を抜き打ちでチェックする「芸能人所持金グラデーション」で、ヒコロヒーは笑福亭鶴瓶からもらったという財布を披露。

 

 中居正広から新しい財布をもらった鶴瓶から、それまで使っていたものをヒコロヒーはもらったという。

 

 

 もともとは、鶴瓶が妻からプレゼントされた特注品で、譲られたヒコロヒーは「よりいっそう大事にしなければ」と、大切にしていることを語った。

 

 ヒコロヒーは「現金派かキャッシュレス派か」と聞かれ、「最近、クレジットカードをようやく作れたので、うれしくてカードばっかり使ってます」と告白。

 

 高い買い物を聞かれ「物じゃないけど、夏休みをいただいて海外旅行に」と、北欧の国に一人旅をしたと報告した。

 

 所持金については、先輩と一緒に飲むと「タクシー代をもらう」と言い、鶴瓶から2万円、千鳥・大悟から7万円渡されたことを明かした。つねに持ち歩き「ありがたくて使えない」と告白した。

 

 さらに、自身の金と合わせて合計11万7219円が財布に入っていた。

 

 ヒコロヒーの話にSNSではさまざまな意見が書き込まれた。

 

《ヒコロヒーさんのサイフの音なんか重そうな音》

 

《ヒコロヒーちゃんの財布から出てきた1円玉の数に驚愕した》

 

《ヒコロヒー財布の中11万も入ってるのかよガッカリしたわ》

 

「8月17日放送の『キョコロヒー』(テレビ朝日系)では、ヒコロヒーさんがクレジットカードの審査に落ちたことをアーティスト・奇妙礼太郎さんが歌にしていました。

 

『全部落ちた』と、申請したカードが“全落ち”したそうです。銀行で残高を見せても、クレジットカードが作れなかったというエピソードが曲になり、ヒコロヒーさんは『こんなにも、審査落ちてよかった、と思ったのは初めて』と苦笑していました」(芸能ライター)

 

 大ブレイクでクレカを取得できたヒコロヒー。使いすぎには注意だ!

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事