エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

ナイナイ岡村が明かす「オリラジ中田が光浦靖子に絞め落とされた」オンエアされなかった衝撃エピソード

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.10.22 11:00FLASH編集部

ナイナイ岡村が明かす「オリラジ中田が光浦靖子に絞め落とされた」オンエアされなかった衝撃エピソード

 

 ナインティナイン岡村隆史が10月20日放送の『ナインティナインのオールナイトニッポン』(ニッポン放送ほか)で、オリエンタルラジオ中田敦彦が『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)の収録の際、光浦靖子に絞め落とされていたエピソードを語った。

 

 岡村は「『めちゃイケ』に出てくれたときに、あっちゃん(中田)、光浦に絞め落とされてたもんな」と回想。

 

 

 この日のゲスト・中田の相方の藤森慎吾は「そうですね。オンエアされてなかったですけどね」と言い、放送ではカットされたことが明らかに。

 

 岡村は「(中田は)疲れていて、何もリアクションせぇへん。絞められて、気持ちようなってもうて」と、その原因を明かした。当時、あまりに多忙だった中田が、疲れもあって落ちてしまったのだ。

 

 藤森は「失神しちゃったんですよね、あっちゃんが」と笑うと、岡村は「今やから言えるけど」と振り返っていた。

 

 岡村が話した中田の話に、SNSではさまざまな意見が書き込まれた。

 

《あっちゃん光浦さんに落とされたの?w》

 

《あっちゃんめちゃイケで光浦に締め落とされた(オンエアされず)www》

 

《あっちゃんを絞め落とす光浦さんヤベーな》

 

「藤森さんは番組内で、中田さんとの“伝説のマジゲンカ”についてもコメントしていました。

 

 2007年8月24日放送の『オリエンタルラジオのオールナイトニッポンR』(ニッポン放送ほか)で、放送中にコンビで言い争いになり、その模様が今回、再び放送されました。

 

 藤森さんは『その日の放送前に、お互いに忙しさもあって、虫のいどころも悪くて。いやぁ、恥ずかしい』と、さまざまな要因が重なって、ケンカになってしまったことを説明。

 

 岡村さんは『何回かオファーあったらしい。“あれ、使いたいんですけど”って。(中田は)“もうやめてください”って』と言い、中田さんは公開NGとしていたとのことです。

 

 それが、今回は中田さんから許可が出て、ついに放送されました。岡村さんは『歴史的快挙』と話していました」(芸能ライター)

 

 どちらも、ブレイクしたオリラジが、いかに忙しかったかを物語るエピソードだ。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事