エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

霜降り粗品「競馬の予想引退」を「芸人引退」と勘違いされる…せいやは「そういうピュアな人もおる」

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.10.22 15:17FLASH編集部

霜降り粗品「競馬の予想引退」を「芸人引退」と勘違いされる…せいやは「そういうピュアな人もおる」

 

 霜降り明星粗品が、10月21日放送の『霜降り明星のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で、「競馬予想の無期限活動休止」について説明した。

 

 同日、自身のYouTubeチャンネルで『無期限活動休止のご報告』というタイトルの動画を公開し、「生涯収支マイナス1億円君、無期限活動休止することになりました。引退です」と明かした。

 

 

 理由について「本当にお金がない。体力の限界です。シンプルに家族にもっとお金を、って思いました」と話した。

 

 ラジオでは「生涯収支マイナス1億円君(マイ億君)」は “友人” であり、粗品とは別人格だと持論を披露。せいやから「粗品さん(本人)自体はもうギャンブルしない?」と聞かれると、粗品は「俺はするかな。でも、俺自体はもう今年1年ギャンブルをやってない」と明かす。

 

 休止について粗品は「マイ億君は『ちょうど(予想を)1年やったから、キリがいい』って言ってたね」と説明した。

 

 また、今回の発表をニュースで見たせいやからは「“無期限休止” ってさんが(発表して)ニュースになるやつ」とツッコミ。さらに、「お前が(芸人を)やめると思って、『せいやさん(の活動は)どうなるんですか?』って聞いてきた人もいた。そういうピュアな人もおる」と “粗品の芸人としての活動休止” と誤解した人もいたという。

 

 粗品の発表にSNSではさまざまな意見が書き込まれた。

 

《ありがとうマイ億、また会う日まで》

 

《マイ億くんはギャンブルしないけど 粗品はギャンブルする?(混乱)》

 

《競馬キャラの話、全部フリに聴こえるw 明日か来週、違うキャラで動画あがってそうwww》

 

「マイ億君の競馬予想は、本命とした人気馬が外れることが多く、 “粗品の祝い” としてネット上で大きな話題となっていました。

 

 ところが、10月10日のG2京都大賞典に続き、10月16日の秋華賞(G1)では、それぞれ前日にYouTubeでおこなった予想が的中。16日公開のYouTubeでは『人生で初めてです。2週連続競馬が当たるっていう』と告白。

 

『 “粗品の呪い” ってこの1年よく聞きましたけど、来週からすべて的中させて “粗品の祝い” やな。私は神様でした』と宣言していました」(芸能ライター)

 

「マイ億君」にもう会えないのは、寂しい限りだ。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事