エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

岡村隆史、宮迫博之の髪を触って激ギレされる「ホトちゃんも俺の頭、叩いたことないのに」

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.10.22 20:00FLASH編集部

岡村隆史、宮迫博之の髪を触って激ギレされる「ホトちゃんも俺の頭、叩いたことないのに」

 

 ナインティナイン岡村隆史が、10月20日放送の『ナインティナインのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で、宮迫博之にキレられた過去を語った。

 

 岡村は、バーで一緒に飲んでいた際、宮迫の頭髪を押さえつけるように触ってトイレに行ったという。1回めは軽くツッコまれただけだったが、岡村がもう1回触ると「何してねんコラァ! ホトちゃん(蛍原徹)も俺の頭、叩いたことないのに」とブチギレされた。

 

 

 同席していた今田耕司がとりなそうとするも、宮迫は「お前らとは2度と飲めへん!」と怒りは収まらなかった。

 

 あまりに激昂している宮迫を、今田が店の外に連れ出した。そこに岡村が謝りに行くと、宮迫に投げ飛ばされたという。岡村は「殴られると思ったけど、(宮迫が)壁にドーンってやりはって壁に穴が空いた。そこで宮迫さんは泣き出して……」と顛末を告白。

 

 次の日、岡村が謝罪の電話を入れると、宮迫から「熱なってもて、ごめんな。忘れようや」と謝られたことを話していた。

 

 岡村は「キレられたというか、殺されかけた」と笑っていたが、そこまで激ギレされた原因を「(宮迫が頭髪の改善の)治療を始めはった時期やったかも」と推察していた。

 

 岡村の話に、SNSではさまざまな意見が書き込まれた。

 

《昔からネタにしてた岡村さんが宮迫にブチギレられたやつ詳細に話したの初めてよな?w》

 

《めちゃくちゃ画が思い浮かぶ 岡村さんの宮迫さんの喋り方の再現上手すぎw》

 

《岡村さんなんやかんや毎度ネタにしてるし一回ぐらい宮迫さんYouTube出てあげてね》

 

「岡村さんは同番組で、宮迫さんの歯を折ってしまったときの話も披露しています。

 

 宮迫さんらとユニット・吉本印天然素材の稽古をしている際、ふざけてぶつかったはずみで、宮迫さんの歯が折れてしまったそう。岡村さんによると『怒ってるって思ったけど、すぐに当時の彼女に電話しはって “歯とれたわ” って』と、宮迫さんはまず恋人に連絡したそう。

 

 岡村さんが『弁償します』と申し出るも、『ええよ、別に』と許してくれたそうです」(芸能ライター)

 

 岡村と宮迫は、若手時代から喜怒哀楽を分かち合い、一緒に成長してきたのだ。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事