エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

小芝風花「お化けが怖くて…」 『貞子DX』出演中の25歳の最旬素顔を撮り下ろし!

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.10.23 06:00FLASH編集部

小芝風花「お化けが怖くて…」 『貞子DX』出演中の25歳の最旬素顔を撮り下ろし!

 

 「ホラーは苦手です。お化けも怖いし」

 

 そう語る小芝風花が挑戦したのは、ホラー映画の代表作ともいえるシリーズの最新作『貞子DX』。IQ200の天才大学院生・一条文華を演じている。

 

「最初に台本を読んだときは、感情の起伏があまりなく、どんなことがあっても淡々と振る舞うイメージでした。でも、監督から『そこに人間味をプラスして』と要望がありまして。東大生の方がクイズ番組に出ていらっしゃるじゃないですか。見ていると、勉強ができるけど愛らしい部分もあって。そういう感じをイメージしながら加えていきました」

 

 

 この秋はドラマ『霊媒探偵・城塚翡翠』(日本テレビ系)にも出演。ヒロインを支える千和崎真役で、違った顔を見せる。

 

「(ヒロインの)清原果耶さんとは関西出身同士ということもあって、初対面のポスター撮影のときから打ち解けられました。主人公のお世話をする役なんですけど、いままではお世話される役が多かったので、新鮮味があって楽しいです」

 

 プライベートでは、25歳になったことを機にさまざまなことを始めているそう。

 

「興味があることを1回やってみようと。続くかどうかはそのあとで。最近だと、乗馬に行ったらすごく楽しくて。これからも続けて、ちゃんと走れるようになりたいです。贅沢なんじゃないかと思っていたエステにも、思い切っていってみたり。そういう部分は、25歳になって変化、成長したのかなって思います」

 

こしばふうか
25歳 1997年4月16日生まれ 大阪府出身 T158 「ガールズオーディション2011」グランプリ受賞を機にデビューし、以降、女優として活動。主演映画『貞子DX』(10月28日公開)、ドラマ『霊媒探偵・城塚翡翠』(日本テレビ系)など、出演作多数。そのほか最新情報は、公式サイト(https://www.oscarpro.co.jp/talent/fuka_koshiba/)、Instagram(@fuka_koshiba_official)にて

 

写真・前 康輔
スタイリスト・成田佳代
ヘアメイク・竹下あゆみ
衣装協力・ete、KOH’S LICK CURRO

( 週刊FLASH 2022年11月1日号 )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事