エンタメ・アイドル
坂上忍、元カノとの「デートの思い出」告白するも「違う女の子と記憶が混ざってる」
エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2022.10.23 16:00 最終更新日:2022.10.23 16:00
坂上忍が、10月21日放送の『爆買い☆スター恩返し』(フジテレビ系)で、地元・西荻窪で70万円の爆買いをおこなった。
坂上は、生まれ育った西荻窪に戻ったのは「7~8年ぶりぐらい」と告白。16歳まで住んでいたが、「ヤンチャしていた」と当時を振り返った。
【関連記事:坂上忍、「ロックスターのシン様」時代を暴露されて土下座】
そば店を訪れた坂上の前に、中学3年生のときに交際してきた元彼女が登場。当時について坂上は、「一緒に高尾山へ初日の出を見に行って、俺が気持ち悪くなった」と回想。だが、元彼女から「江ノ島なの。違う女の子と記憶が混ざってる」とツッコまれ、坂上はタジタジだった。
また、元彼女が食べている「松茸そば」の松茸を、「アーンする?」と箸で口に運んでもらった坂上。松茸を苦手だと思っていたそうだが、「おいしい!」とニンマリ。生花店で2万7500円の花束を買い、プレゼントされた元彼女は「泣きそう」と感激していた。
このほか、元同級生との飲食代、現在の彼女のための30万円のペルシャじゅうたん代、共演者らとの飲み代など払って、目標額の70万円を使い切った。
坂上の爆買いぶりに、SNSではさまざまな意見が書き込まれた。
《「ペルシャ絨毯」はすごい素敵ですねそれをプレゼントされる 坂上忍さんの今の彼女はスゴイの一言》
《やっぱり西荻窪いいな~ お蕎麦美味しそう つーか、坂上忍の故郷なんだ》
《坂上忍さんの実家は西荻窪だった。小生も住んでいたので、今まで出たお店を全部知っている》
「坂上さんは同番組で、同級生が営んでいるせんべい店も訪問しました。店主から『しーちゃん』と呼ばれた坂上さんは、『男子からは “しーちゃん”、女子からは “坂上” と呼ばれていた』と回想。
3歳から子役として活躍していた坂上さんは、『小学校6年の2学期は、まるまるロケでトンガに行っていて、通信簿は/(斜線)だった』と成績がついてなかったこともあったそう。
それでも、当時の同級生たちは特別扱いせず、坂上さんは『みんなが普通に接してくれたから助かった』と懐かしんでいました」(芸能ライター)
坂上は、久々の同級生との再会で、ふだん見せない “素顔” を見せていた。
( SmartFLASH )