エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

みちょぱ、生放送で結婚報告も「プロポーズの場所」「夫にひと言」「夫婦で番組出演」ぜんぶ「イヤ!」自分流を貫く姿勢に賞賛の声

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.10.23 16:26FLASH編集部

みちょぱ、生放送で結婚報告も「プロポーズの場所」「夫にひと言」「夫婦で番組出演」ぜんぶ「イヤ!」自分流を貫く姿勢に賞賛の声

「古いバラエティがイヤだ」と自分を貫いた

 

 10月22日に結婚を発表したタレントでモデルの “みちょぱ ” こと池田美優。翌23日、発表後初めての番組出演となった『サンデージャポン』(TBS系)で、大倉士門との結婚の経緯について語った。

 

「みちょぱさんは、2021年に大倉さんとの交際報道があったときも同番組に出演し、堂々と交際を認めていました。2015年にミュージックビデオでカップルを演じ、交際期間は7年間におよびます」(週刊誌記者)

 

 

 この日は白いウェディングドレス風の衣装で登場し、プロポーズは大倉からだったと明かす。この時期の結婚発表となった理由は「彼のタイミングがあったんじゃないんですか」と答えた。

 

 しかし、プロポーズの場所について聞かれると一転、「そこまではね……なんで言わなきゃいけないの」と拒否。親友藤田ニコルには前もって伝えたと言うが、太田光から、ニコルの彼が何と言っていたか聞かれると、「知らないですよ。そんなの私に聞かないで」とピシャリ。

 

 その後も、「俺は(結婚式に)行けるけど」とボケた太田に「呼ばない、呼ばない。ほっといてよ」、夫婦で『サンジャポ』への出演を持ちかけられると「イヤです、いちばん出たくない(番組)」と一刀両断した。

 

 録画で番組を観るという大倉へのメッセージを田中裕二から求められると、「え、やだ。なんでそんなこと。そういう、古いバラエティがイヤだ」と、この日いちばんのテンションで全否定し、太田が「昭和のバラエティなんだよ!」と “キレる” 事態に。

 

“お約束” をことごとく拒んだことで、番組は異様な盛り上がりを見せたが、SNSではそんなみちょぱの姿勢に賞賛の声が集まっている。

 

《「そういう昭和のバラエティー嫌だ」ってきっぱり拒否してて最高だなと思いました》

 

《ハッキリ断る!ってさすが男前な“みちよぱ”でした!(笑)》

 

《みちょぱブレてなくてカッコイイなー》

 

「ネタがなくなると困るから、ちょいちょい(少しずつ)出していきたい」と笑わせつつも、自分流を貫いたみちょぱ。その生き方に、さらなる支持が集まりそうだ。

( SmartFLASH )

もっと見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事