エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

ノンスタ井上、借金300万円のクズ芸人時代に買った50万円バイクが「神様の救いの手」

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.10.27 11:00FLASH編集部

ノンスタ井上、借金300万円のクズ芸人時代に買った50万円バイクが「神様の救いの手」

 

 NON STYLE井上裕介が、10月25日放送の『爆問×伯山の刺さルール!』(テレビ朝日系)で、「人生の思い切った買い物」について語った。

 

 井上は、ブレイクできず、借金300万円を抱えていたころを振り返り、「クズ芸人で、仕事もなくて毎日パチンコ・パチスロ行って、負けたら金融会社にお金を借りに行って」と回想。芸人としての収入は「4~5万円あるかないか。家賃払ったら吉本の給料は終わり状態だった」と明かす。

 

 

『MBS新世代漫才アワード』に優勝したいと思い、賞金50万円(コンビで100万円)を「賞金全部使うぐらいの気持ちで何か買え、みたいな、崖っぷちに立つつもりで」と50万円のバイク「HONDA PS250」を購入。しかし、優勝できず、「借金だけしっかり上乗せされた」と話す。

 

 ところが、「翌年から漫才の賞で優勝できるようになってきた。神様がここまで命をかけてるなら、救いの手を伸ばしてあげようって、目に見えない運の要素を勝ち取った」と人生の岐路だったことを回顧していた。

 

 また、井上は吉本興業の伝統から「お金ないけど後輩にメシをおごらなあかん」と、自分のものを売ってまで後輩に食事を振る舞っていた。「人生が満たされる」とまで考えていた『名探偵コナン』など2000冊以上の漫画も売ってしまった。それを『M-1グランプリ2008』で優勝したときに買い戻したという。

 

 井上は9月に一般女性と結婚。その後、思い切って買ったものについて「5万円のダイソンのドライヤー」をあげ、「僕のアシンメトリーを整えるためにドライヤーは必需品なんで」と髪型へのこだわりに欠かせないことを話していた。

 

 井上の買い物話にSNSではさまざまな意見が書き込まれた。

 

《井上でも5万の思い切った買い物は高いと思うのね》

 

《井上 結婚して所帯持って 嫌われ不細工キャラ脱却に必死なのかな》

 

「井上さんは同番組で、新婚ホヤホヤの自宅を公開しています。リビングには豚の形の貯金箱があり、『奥さんと一緒に先々のために貯めています』と貯蓄にも励んでいるそう。

 

 また、『奥さんはお酒が大好きで、特に4リットルの角ハイボールを買ってお酒を楽しんでいます』と話し、『うちでは僕のほうが女子っぽくて、奥さんのほうが男っぽい』と笑っていました」(芸能ライター)

 

 波乱万丈の芸人生活だが、新妻と幸せに暮らしてもらいたい。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事