最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1669号
12月13日号
11月29日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

11月29日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

ごぼうの党・奥野党首がハロウィンに “参戦”…「メイウェザー花束verで」発言に首傾げる人続々「反省はパフォーマンス?」

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.10.28 19:00FLASH編集部

ごぼうの党・奥野党首がハロウィンに “参戦”…「メイウェザー花束verで」発言に首傾げる人続々「反省はパフォーマンス?」

 

 元5階級制覇王者フロイド・メイウェザーに渡すはずの花束を投げ捨てたことが物議を醸した「ごぼうの党」の奥野卓志代表。10月27日、自身のツイッターを更新し、ハロウィンで賑わうことが予想される東京・渋谷への “参戦” を宣言した。

 

《29日(土)21時くらいから30年ぶりに渋谷センター街を歩こうと思います もちろんハロウィン仮装(メイウェザー花束ver.)で行きます 私の事を見かけたら声掛け下さい もちろん私の仮装も大歓迎です 渋谷センター街に仮装して会いに来て下さいね》

 

 

 なんと奥野氏は、多くの批判を呼んだ “あの日” の格好で渋谷に現れるというのだ。

 

「『超RIZIN』メインイベントのフロイド・メイウェザーvs.朝倉未来戦は、“世紀の一戦” と注目されました。しかし、試合以上に話題となったのが、『ごぼうの党』の奥野卓志代表が、花束贈呈でメイウェザーに渡すはずの花束をリングに投げ捨てた行為です。

 

 これには “日本の恥” との批判が殺到しました。朝倉の実弟である朝倉海も、Twitterで《花束捨てたのはやめてほしかった、、》と指摘。多くの著名人が苦言を呈す事態となりました」(週刊誌記者)

 

 騒動後、奥野氏はYouTuber・ヒカルの動画に出演。「私がやった行為が、あの場で適切ではなかったと私も理解しておりますので、そのことに関しては、まずこの場で謝罪させていただきたいと思います。申し訳ありませんでした」と謝罪しているが……。

 

「物議を醸した “花束投げ捨て騒動” ですが、本人は悪びれる様子もない。そもそも、謝罪動画も “ド派手な服にサングラス” という格好を貫き通しており、格闘技ファンには印象が悪いままです。

 

 RIZINの榊原信行CEOは、この騒動で全世界へ向けて土下座までしている。そんななか飛び出した奥野氏の発言は、“火に油” でしょう」(週刊誌記者)

 

 実際、奥野氏のハロウィン予告には、疑問と批判の声が寄せられている。

 

《謝ってたんじゃなかったんかい。まだ本人がネタに昇華できる話じゃないでしょ》

 

《本当に反省してたらここまで出来ないと思うのだが…》

 

《反省はパフォーマンスだったということか》

 

 しかし、なかには「楽しみにしています!」と前向きに捉える声も。はたして、ハロウィンの渋谷でいったい何が起きるのか――。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年初秋号
8月29日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

10月27日発売
表紙:筒井あやめ(乃木坂46)

詳細・購入