エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

霜降りせいや、クレジットカードの不正利用の被害に! 持っているカードは「アメックスのブラック」

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.10.30 11:00FLASH編集部

霜降りせいや、クレジットカードの不正利用の被害に! 持っているカードは「アメックスのブラック」

 

 霜降り明星せいやが、10月28日放送の『霜降り明星のオールナイトニッポン』(ニッポン放送ほか)で、クレジットカード不正利用されていたことを語った。

 

 せいやは、カード決済が数回にわたって使えず、不思議に思っていると、カード会社から電話があったという。「昨日、80万円の買い物をされましたか?」と聞かれ、まったく見に覚えのなかったため「血の気が引いた」と告白。

 

 

 さらに、ネットで100万円の買い物のほか、ベビー用品店の「西松屋」で何十万円も使われており「新米ママに爆買いされてた」と予測した。

 

 保険が適用されて、自身が支払う必要はなかったが、カード番号が流出した記憶もなく「番号をデタラメで当てられた」という可能性を指摘。そういうケースが「カード会社いわく、よくあるらしい」と話していた。

 

 話を聞いていた粗品は、せいやに「お前のカードのグレードが気になる。限度額、いかつない?」とツッコミ。せいやは自身のクレカについて「アメックスのブラック(カード)」と答えていた。

 

 せいやの話にSNSではさまざまな意見が寄せられた。

 

《せいやがカード不正利用されてその履歴が西松屋で使われてたからそいつを新米爆買いお母さんって呼んでんの笑 おもろ笑》

 

《せいやくんのカードの話で外で爆笑してもーたがな》

 

《芸能人のクレジットカード不正使用よく聞くけど セキュリティ大丈夫なんかいな どうなってるんやろ》

 

「せいやさんは、2021年1月11日放送の『霜降りミキXIT』(TBS系)では『人生でいちばん高い買い物。ローン4000万円の実家、買ったんですよ』と、大阪に両親のための家をローンで購入したことを明かしています。

 

『俺の家も裕福ちゃうから、(それまで両親が住んでいた)団地の階段の上り下りが、親がキツいんで、家買って』と説明していました」(芸能ライター)

 

 いちばんの驚きは、せいやが「アメックスのブラック」を持っていることでは……。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事