エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

陣内智則が選ぶ「衝撃を受けたMC」3位はくりぃむ上田、2位は小堺一機、1位は?

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.10.30 20:00FLASH編集部

陣内智則が選ぶ「衝撃を受けたMC」3位はくりぃむ上田、2位は小堺一機、1位は?

 

 陣内智則が、10月29日公開のコロコロチキチキペッパーズのYouTubeチャンネルで「衝撃を受けたMCベスト3」を発表した。

 

 陣内は「吉本(興業)は省くね。(明石家)さんまさんとかダウンタウンさんとか、別格やん」と、吉本に所属する芸能人以外で、3人を選んだ。

 

 3位は、くりぃむしちゅー・上田晋也。「唯一、怖い。唯一、緊張する」と告白。

 

 

「スベったときは『はい次~』って、ジャッジがすごい。それって、めっちゃ大事やと思う。ウケたときはツッコむけど、スベったときは無視。そのへんがすごいと思う」と、シビアさを評価した。

 

 2位には小堺一機の名をあげた。陣内によると、小堺は『ごきげんよう』(フジテレビ系)で、トークが苦手な俳優などのトークも、うまくフォローして盛り上げるテクニックがあるという。

 

 1位は中居正広で「全部、あの人の予定どおりになってる。台本を読み込んで、計算どおりで遊びも入れつつ。司令塔やと思う」と熱弁した。

 

 今回あげた3人にそれぞれの魅力があり「ここの3人のよさを取れたら最高やなと」と笑っていた。

 

 陣内のランキングにYouTubeのコメント欄にはさまざまな声が書き込まれた。

 

《小堺さんのこと同じこと思ってたから陣内さん嬉しい!》

 

《小堺さんの名前でてびっくりしました またごきげんよう見たいな?》

 

《陣内さんの喋り方とか雰囲気の作り方ほんと好きなんか陣内ワールドに惹き込まれる》

 

「陣内さんは2017年2月12日配信の『テレビじゃ教えてくれない!業界裏教科書』(ABEMA)では、『技を盗むべき女性タレントBest5』を発表していました。

 

 5位は鈴木奈々さん。4位は小島瑠璃子さん、3位は菊地亜美さん。2位は井森美幸さん、1位は指原莉乃さんでした。

 

 指原さんについて、陣内さんは『ほかの女性タレントを凌駕する、危機管理能力の高さがある。完璧な構成を考えていて、最悪のことを免れることを瞬時に考えている』と絶賛していました」(芸能ライター)

 

 MCでもゲストでも柔軟に対応する、陣内ならではのランキングとなった。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事