エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

『エルピス』長澤まさみのモデル? “路チュー報道”出水麻衣アナがナイツのイジりに「100点の返し」!

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.10.31 16:11FLASH編集部

『エルピス』長澤まさみのモデル? “路チュー報道”出水麻衣アナがナイツのイジりに「100点の返し」!

出水麻衣アナ(写真・アフロ)

 

 フジテレビ系で“肝煎り”のドラマとして放送されている、長澤まさみ主演のドラマ『エルピス-希望、あるいは災い-』(フジテレビ系)。

 

 本作で長澤が演じるのは、大洋テレビの女子アナ・浅川恵那。第1話では、かつてエースアナだった彼女が、週刊誌に“路上キス”を激写されるスキャンダルで報道番組から外され、左遷されたことが描かれた。

 

 

 女子アナの“路チュー”といえば思い出されるのが、TBSの出水麻衣アナだろう。2010年には老舗企業のイケメン社長、2015年には青年イケメン社長と、2度にわたって人目もはばからず、キスしているシーンを「FRIDAY」に報じられている。

 

 ドラマで、長澤と相手役の鈴木亮平の“路チュー”画像が流れると、視聴者から

 

《エルピスが複数の事実に基づくと言っているのは、出水さんのことも含まれているのでしょうかね》

 

《出水アナをおちょくってる?》

 

《フジテレビのドラマなのに長澤まさみ出水麻衣さん役だったか》

 

などの声が上がり、長澤と出水アナを重ねた人も少なくなかったようだ。

 

 そんななか、10月29日放送に放送されたラジオ番組『土曜ワイドラジオTOKYO ナイツのちゃきちゃき大放送』(TBSラジオ)で、レギュラー出演している出水アナがドラマ『エルピス』に言及する一幕があった。

 

「人生最悪という腰痛に悩まされている出水アナの話に、まずは塙宣之が『かつてのエースアナが腰痛……エルピスとまったく同じ話』とブッコみました。これに、土屋伸之が『ちょっと出水さんっぽいシーンありましたけど』とかぶせたところ、出水アナは、『やめてください』と悲鳴を上げつつも、『私も見ちゃいましたからね。面白いです』と白状していました。

 

 土屋からの『一瞬、モデルになりましたよね』という追撃にも『え? 長澤まさみさんに似てるって話ですか?』ととぼけてみせ、自分以外にも“路チュー”している女子アナがいて、その人をモデルにしているのでは、と主張していました。たじろく様子もなかったので、あらかじめ回答を用意していたのかもしれません」(芸能ライター)

 

 そんな出水アナのリアクションには、リスナーからも

 

《さすがの胆力で尊敬する》

 

《「私も見ました」は100点の返し》

 

との称賛の声が送られている。

 

「出水アナの2010年の“路チュー”相手はフジテレビの椿原慶子アナと、2015年のお相手は元フジテレビの加藤綾子と、それぞれ結婚していることが報じられています。こんなところにも、出水アナとフジの奇妙な縁を感じてしまう視聴者は多いようです」(週刊誌記者)

 

 長澤演じる浅川が、コーナーMCを担当している番組は『フライデーボンボン』。この名前も、出水アナからインスパイアされている?

 

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事