最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1669号
12月13日号
11月29日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

11月29日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

滝沢秀明氏、“社長退任” 報道に記者も驚愕…囁かれていた「ジュリー氏とは意見が合わない」

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.10.31 19:45FLASH編集部

滝沢秀明氏、“社長退任” 報道に記者も驚愕…囁かれていた「ジュリー氏とは意見が合わない」

 

「滝沢氏はいい舞台、いいステージを作っていきたい、という志が強い。これは、生前のジャニーさんと一緒です。そんな滝沢氏がいなくなってしまって、ジャニーズ事務所は大丈夫かな? とも思ってしまいます」

 

滝沢秀明氏が、ジャニーズアイランド社長、ジャニーズ事務所副社長から退任することを、11月1日に発表する予定だという》

 

 

 10月31日に『サイゾーウーマン』が報じた滝沢氏の退任報道は、記者たちにとっても “寝耳に水” だった。とあるスポーツ紙の記者は、冒頭のように不安を漏らした――。

 

「記事によれば、背景には滝沢氏と、現ジャニーズ事務所社長・藤島ジュリー景子氏の “不協和音” があったといいます。

 

 滝沢氏が芸能界引退後にデビューさせたグループといえばSixTONESSnow Man。両者ともに、ジャニーズを代表するグループに育て上げた。Snow Manは嵐が活動休止中のジャニーズにおいて、ダントツで楽曲を売るグループとも言われています。

 

 しかし、両グループの管轄は、滝沢氏がトップのジャニーズアイランドから、ジャニーズ事務所本体に移管。アイランドの業績の柱でもあった両グループを取り上げられてしまっては、滝沢氏が不満を漏らすのも当然かもしれません」(芸能記者)

 

 報道では、アイランドの後任に元V6・井ノ原快彦に白羽の矢が立っているというが……。

 

「井ノ原さんは現在、ドラマにも出演しており、抱えるレギュラー番組も多い。真面目な姿勢は評価されていますが、裏方に徹した滝沢さんと比べると、“名目上” の社長になってしまう可能性も否めません」(前出・芸能記者)

 

 冒頭の記者は今回の報道に驚きを隠さないが、滝沢氏とジュリー氏の “不和” はかねて囁かれていたと明かす。

 

「両者は、担当する業務こそ異なりますが、意見が合わないと聞いたことがあります。

 

 裏方に転身後の滝沢氏の評価が高かったのは事実です。コロナ禍において舞台を生配信したり、グッズをオンラインで売ったりしたのも滝沢氏が以前から準備していた案件です。

 

 にもかかわらず、今回の退任につながったわけで、誰も滝沢氏をフォローできる人はいなかったのかとも思いますが……」

 

 滝沢氏の “退社後” にも注目が集まるところだ。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年初秋号
8月29日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

10月27日発売
表紙:筒井あやめ(乃木坂46)

詳細・購入