エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

ゆたぼん、今度は本当に100万円振り込まれた! SNSでは大金与えた大人に「無責任」「恐ろしい」と批判が

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.11.01 22:20FLASH編集部

ゆたぼん、今度は本当に100万円振り込まれた! SNSでは大金与えた大人に「無責任」「恐ろしい」と批判が

 

 現在、クラウドファンディングで集めた資金を元手に、専用車「ゆたぼんスタディ号」で日本一周の旅を続けている「少年革命家」こと、YouTuberのゆたぼん。

 

 10月25日に投稿された動画『【緊急報告】日本一周できません』では、「じつは『ゆたぼんスタディ号で日本一周』大赤字です!」と苦しい懐事情を明かし、視聴者に“投げ銭”の支援を求めた。

 

 旅の続行が危ぶまれたが、翌26日には100万円の投げ銭をするという人物からメールが来たとして、一安心。と思いきや、ときを置かずに、これが先に振り込みを求められるという「振り込め詐欺」のようなものだったことが発覚。さすがのゆたぼんも落胆を隠せなかった。

 

 

 ところが、さらに状況は一転、新たにIT関連企業の経営者だという男性が現れ、今度は本当にゆたぼんに100万円の投げ銭をおこなうという。

 

 10月31日の動画『【神神回】ガチで100万円振り込まれました』では、ゆたぼんが経緯を報告。「なんとかゴールできそうです! みなさん最後まで応援よろしくお願いします!」と、力強く宣言した。

 

 資金面の問題が解決しそうなのは喜ばしいが、金額も大きいだけに、SNSの意見には依然として厳しいものが多い。

 

《他人の13歳の子供に対して、安易に100万円もの大金を与える無責任な大人には困ったものですね これに味を占めて、事あるごとにネットで金銭を無心するようになるんでしょうね》

 

《世間は100円ですら何に払うかどうか迷う人沢山いるんだよ 100万払ってもらって当たり前だと思わないでほしい》

 

《本当にゆたぼんの力になりたいならお金なんか渡すべきではない。13才の子供に100万円渡すのがその子のためになるって考える大人や賛同者がいるのはおそろしいこと。ゆたぼんも仮にもYoutuberなら、動画の再生数で金を稼ぎなよ。》

 

 批判はさておき、まずはゆたぼんの今後を見守ろう。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事