最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1669号
12月13日号
11月29日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

11月29日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

元祖「炎上系ユーチューバー」シバター「貯金が2億円突破!」の衝撃 継続してきた努力に「普通にすごい」

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.11.02 17:21FLASH編集部

元祖「炎上系ユーチューバー」シバター「貯金が2億円突破!」の衝撃 継続してきた努力に「普通にすごい」

2020年大みそかの「RIZIN」に出場したシバター(写真・久保貴弘)

 

 11月1日、元祖“炎上系ユーチューバー”として知られるシバターが、自身のチャンネルを更新。『【ガチ】宝くじで2億当たりました』と題された動画で、驚きの事実が明かされた。

 

「皆さんにひとつ、大きな発表があります」

 

「ついに……当たっちゃいました。宝くじ。1等です!」

 

 そう言って、銀行の預金通帳をカメラに近づけると、そこには口座残高と見られる数字が。金額は、2億円を超えていた。

 

 

「宝くじを買い始めたのは……どれぐらいですかね。約9年前ぐらいから。YouTubeという。ユーチューバーという宝くじを買い続けまして」

 

「YouTubeで9年間かけて、私、2億円貯めました!」

 

「宝くじ」というタイトルだが、じつはシバターが長年のYouTube活動で収入を得た結果、貯金が2億円に達した、ということのようだ。

 

 現在は30代後半といわれるシバターの貯金額に、コメント欄も驚きの声一色だ。

 

《普通にすごい。立派な納税者だし、なんか謙虚だし、喋りも上手いし。2億稼げる才能を持ってる人だよ。》

 

《素直に2億貯金すんのすげぇよ おめでとうシバター》

 

《努力の賜物だよ。》

 

《貯金2億ってただただ尊敬する》

 

《ちゃんとしっかり貯金してて偉い》

 

「近年は、2020年、2021年と、格闘家として大晦日の『RIZIN』に出場したことなどが話題になりましたが、動画内で話されているとおり、シバターさんはYouTubeの最初期から、内容を少しずつ変化させながらも、動画の投稿を続けてきました。先行者利益というのはよく言われますが、活動を継続しての今回の貯金額に、視聴者から称賛が集まっているようです」(ウェブライター)

 

 ユーチューバーという職業は、いまだに批判を受けるようなところもある。しかしながら、新しいプラットフォームに挑戦できるということ自体、実力が必要なことなのだ。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年初秋号
8月29日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

10月27日発売
表紙:筒井あやめ(乃木坂46)

詳細・購入