エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

加藤茶、愛妻の減塩料理を食べて「108歳=茶寿まで頑張る!」宣言

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.11.03 20:00FLASH編集部

加藤茶、愛妻の減塩料理を食べて「108歳=茶寿まで頑張る!」宣言

 

 加藤茶と、妻の加藤綾菜が11月1日放送の『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系)で、自宅での夫婦食事の模様を公開した。

 

 医師から「1日の塩分摂取量は6g」と決められている加藤のため、綾菜は「塩分計」を用いて、塩分量を確認して調理。

 

 綾菜は、介護職アドバイザーや食育インストラクターなどの資格を取り、夫婦で「楽しく減塩生活をしている」と笑顔。加藤のために、じゃがいもと玉ねぎの味噌汁や、ほうれん草とベーコンのソテーなどを作った。

 

 

 おいしく味わった加藤に、綾菜が「いっぱい食べて、長生きせんといけんな」とささやいた。

 

 すると加藤は「大丈夫だよ。長生き、頑張る。生きる目標がついたから。今は『茶寿』っていう、108歳まで生きれば自分の“茶”寿じゃん。だから、そこまで頑張りたい」と宣言。

 

 綾菜が「引退したら山奥で暮らそう」と提案すると、加藤は「イヤだ。俺は東京のほうがいいな」と苦笑い。

 

 綾菜の「東京にはいっぱい友達がいるもんね」との言葉に、加藤は「うん」としみじみとうなずいていた。

 

 加藤夫婦の話にSNSではさまざまな意見が書き込まれた。

 

《加藤さん、茶寿まで…もっと!!! 長生きして下さい》

 

《加藤茶さん、今の奥さんに出会えて ホントに良かったな?》

 

《家事ヤロウの加藤茶家の食卓VTR見てたら泣けて仕方がない。どうか茶寿まで。最近こんなことばっか呟いていますな》

 

「綾菜さんは、2021年9月4日公開のYouTubeチャンネル『加藤家の日常』では、減塩について『どうやったらおいしくなるかなというのを考えるのに、すごい時間がかかる』と、熱心に取り組んでいることをコメントしていました。

 

 自分も3日、減塩メニューにして『むくみが取れたり、体が軽い』と効果を実感していました」(芸能ライター)

 

 綾菜は加藤のために認知症予防の資格も学ぶなど、甲斐甲斐しく世話を焼いている。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事