エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

中居正広「1カ月休養」報告…テレビ・ラジオ出演で思い伝える姿勢に「ファンに寄り添ってる」と称賛集まる

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.11.05 14:50FLASH編集部

中居正広「1カ月休養」報告…テレビ・ラジオ出演で思い伝える姿勢に「ファンに寄り添ってる」と称賛集まる

 

 11月4日、中居正広が、体調不良のため1カ月程度活動を休止することを発表した。5日には、『中居正広のキャスターな会』(テレビ朝日系)に出演し、「今日から1カ月おやすみをさせていただくことになりました」と報告している。

 

 中居は「体調を壊しまして、復帰したんですけど、お医者さん、いろんな番組スタッフと話して、1カ月お休みさせていただくことになりました。見てのとおり、ちょっと痩せたでしょう? 体力的にも筋力的にも落ちてきているということで。リハビリも含めて。リハビリは自分でやれよっていうことなんですけど、まだ筋力と体力をつけるような体調ではないので……」と説明。

 

 

 症状については明言していない。「だましだましいきたい。何があったのか、僕は言いたくないんですよ。濁していると(ニュースの)ターゲットになっちゃうから、それはしょうがないんですけど。ユーモアを交えて話せるようになったら」と語っている。

 

 所属事務所は《先月体調を崩し、何日かお休みをいただきました。その後、仕事に復帰いたしましたが、その当時から診ていただいている病院の先生方や、携わるスタッフと中居本人が話し合った結果、休養のため1カ月ほど活動を休止することになりました》と説明。《なお、本人の気持ちは至って前向きでございます》とも付け加えていた。

 

「ここ最近の中居さんは、体調不良が続いていました。7月には、急性虫垂炎による入院で、司会を務める予定だった特番『音楽の日』(TBS系)を欠席。10月の第1・2週には、体調不良を理由に『中居正広のキャスターな会』や『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)を欠席しています。

 

 15日には『キャスターな会』に復帰、20日には生放送された『速報ドラフト会議2022』(TBS系)に出演しましたが、放送後はSNSで『中居くん痩せた』と心配するファンの声が目立ちました。復帰から3週間ほどで再び休養に入ったことで、動揺する人も続出しています」(週刊誌記者)

 

 そうした反応を見越してのことだろう。中居は、11月5日の『中居正広のキャスターな会』に加え、ラジオの『ON&ON AIR』(ニッポン放送)には予定どおり出演。事務所発表だけでなく、「自分の言葉で報告したい」との意向から、収録をおこなったという。

 

 体調不良でも、ファンへの思いやりを忘れない姿勢に、SNSでは称賛と労りの声が寄せられている。

 

《休養前日にTVとラジオ出演をして“自分の言葉“で報告する中居正広はどこまでもファンの子に寄り添ったアイドルなのよ...泣泣...中居くんマジでのんびりと休んでくれ...。》

 

《中居くん、自分のことはいつも二の次三の次。今回は自分を優先してゆっくり静養してね。。色んな情報に振り回されないよう自分の言葉でファンに伝えてくれる。ほんと優しい》

 

《変に騒ぎ立てるワイドショーが少なく自分のラジオとキャスターな会がある土曜日の前日に発表する中居くんはやっぱりどこまでもファン思い》

 

 長く第一線で活躍してきた中居。これを機にゆっくり休んでほしい。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事