エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

祝! 深田恭子が2年ぶりにドラマで主演 本誌が撮っていた活動休止期間中の「のんびり」お散歩姿

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.11.10 06:00FLASH編集部

祝! 深田恭子が2年ぶりにドラマで主演 本誌が撮っていた活動休止期間中の「のんびり」お散歩姿

 

 深田恭子が、2023年の2月上旬よりPrime Videoで配信されるAmazon Originalドラマ『A2Z』(エイ・トゥ・ズィ)で、主演を務めることが明らかになった。

 

 深田は体調不良で2021年5月から9月の間、芸能活動を休止していたため、ドラマへの出演は2020年10月期の『ルパンの娘』(フジテレビ系)第2シリーズ以来、約2年ぶりとなる。今作では、深田が演じるこだわりの強い出版社の編集者と、年下の郵便局員の男性の、ハラハラするような恋が描かれるという。プロデューサーの栗原美和子氏は、「美しさとかわいらしさが、ヒーリング効果を際立たせてくれています」と、深田の存在感を絶賛している。

 

 

 主演を務めるにあたり、深田は以下のコメントを発表している。

 

「このドラマでたくさんの刺激や、丁寧に紡がれたすてきな言葉の数々、そして非現実な余韻を存分にご堪能ください。本作ならではの刺激的な世界を楽しんでいただけたらと思います!」

 

 深田にとっては、初めての配信ドラマでの主演というのも、注目ポイントだ。

 

「いまや配信ドラマは、地上波のドラマに比べ予算が潤沢といわれ、作品のクオリティも追求できるとあり、演出家も演者も、トップクラスが進出しているところです。いずれにせよ久しぶりの深田さんの作品に、配信が待ちきれないという方もいるでしょう」(芸能ライター)

 

 本誌は2021年7月、都心の高級ブティックが並ぶ通りを散歩する、深田の姿をキャッチしていた。ドラマの降板などもありファンから心配の声も聞かれたが、この日、深田はのんびり、ゆっくりとした足取りで、街中を歩いていた。

 

 元気になった深キョンの姿を、みんなが心待ちにしている!

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事