最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1675号
2月7日号
1月24日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

1月27日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

「天才かよ」滝沢氏の独特すぎるTwitter利用法が大流行!プロフィール欄で呟き、逆さま文書、ヘッダー写真の “新技” も

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.11.10 20:55FLASH編集部

「天才かよ」滝沢氏の独特すぎるTwitter利用法が大流行!プロフィール欄で呟き、逆さま文書、ヘッダー写真の “新技” も

 

 11月7日に開設された、滝沢秀明氏のものとみられるTwitterアカウントが話題になっている。開設されて以降、フォロワー数は増え続け、10日20時現在、230万人以上になっている。

 

 赤西仁山下智久錦戸亮のツイートをリツイートした以外、現段階でまだ投稿は一つだけ。フォローしたユーザーは肩透かしと思いきや、滝沢氏のTwitter利用法に驚くほどの注目が集まっているのだ。

 

 

 11月8日にされた唯一の投稿は、テキストメッセージのような画像。そこには、

 

《時間、時代がただただ流れていってしまわぬ様に
 平等に与えられた未来という場所で
 僕ら人間が夢を見るだけでなく掴む為に
 たったそれだけの事。
 一個人ではありますが、皆様引き続き宜しくお願いします。》

 

 と記載されている。だが、この画像、なぜか上下逆さまの状態で投稿されたのだ。単なる初心者のミス説も流れたが、その後、赤西仁、A.B.C-Zの河合郁人、楽曲を多く手がける「WHITE JAM」のSHIROSEらジャニーズ関係者が同じく逆さまの写真を投稿する事態になった。

 

 滝沢氏はこれ以降、ツイートしていないが、更新しているのはプロフィール欄だ。もともと【冒険家】とつづられていたが、その後間もなく「仁ありがとう~」となり、続いて「Instagramやってません」と変更された。

 

 さらに「あの~インスタやってません」「パスワードってどこでかえるの?」「パスワード変更完了」「え?いつ120万人行ったの?120人だと思った」「早く寝ろよー」「よく分からないけど、なんかおめでとう、、、呟けてますか?俺が声大きいのかな」などと次々に変更。7日深夜には「今日は諦めた。おやすみ」とし、再び【冒険家】に。

 

 8日は、先の上下逆さま文書を公開したが、プロフ欄で「やっちまった」とつぶやいた。9日には、滝沢氏が新会社を設立していたとスポニチアネックスが報じたことをうけ、「新会社?? なんの話し?俺は休みたいんだよ~。朝からビビるからやめーぃ」「何か始める時はここで言うだろ普通。やめーぃ、だめーぃ。」などと書いた。

 

 10日には「Twitter寝ずに猛勉強中!早く公式バッチ欲しいな。今日は7時間も寝たわ。混乱を招かないようにバッチをもらったらツイートします!」と、ツイートを控えている理由を説明。

 

 その後、ツイッターの認証バッチが有料化される可能性があるとの報道を受けてか、「公式バッチ無くなるの?なら一生ツイートできない?」と茶目っ気たっぷりにつづった。

 

 また、プロフ欄に写真が投稿できないことがわかると、ヘッダーにオレンジ色の空を背景にしたテントらしき画像を出し、プロフ欄に「冒険の夜はこんな感じ。火山ガスにマグマが反射して綺麗なんだよ」と書く、高度な組み合わせテクニックも披露した。

 

 独自のツイッター運用を始めた滝沢氏に、SNSは拍手喝采。

 

《タッキー天才かよw》

 

《わざとなのか本気なのか分からんがbio欄をTwitterみたいに更新する発想なんてなかったから天才だし、bio欄はフォローしてもタイムラインに流れないし通知も来ないから張り付いて見るしかない 常に生配信してるのと同じ》

 

《タッキー、bio欄に写真つけてつぶやけないからってヘッダーと組み合わせて来たんだけど 新技使うなよ 見やすいよ》

 

 と賞賛が集まった。天才タッキーの遊び心に感嘆するしかない。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2023年新年「トップアイドル総登場」号
12月22日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

10月27日発売
表紙:筒井あやめ(乃木坂46)

詳細・購入