エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

ゆたぼん「日本一ニュースになる13歳」が抱える“炎上連発”よりも深刻なTwitter「フォロワー7500人」という事実

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.11.13 18:31FLASH編集部

ゆたぼん「日本一ニュースになる13歳」が抱える“炎上連発”よりも深刻なTwitter「フォロワー7500人」という事実

 

 6月30日から、クラウドファンディングで集めた資金を元手に、専用車「ゆたぼんスタディ号」で日本一周の旅を続けている「少年革命家」こと、ユーチューバーのゆたぼん(13)。

 

 11月10日には、自身のTwitterで《ゆたぼんスタディ号に傷がついてるのは、なんでやねん》と怒りの告白。

 

 愛車の「ゆたぼんスタディ号」に傷があったといい、警察に被害を届けたことを報告していたが、それだけでも、ネットニュースに。最近は、アンチに対する過激な発言も注目され、ネット炎上系ニュースとして世間を騒がせている。

 

 

 それに対して、本人も反応。11月2日にはTwitterで、

 

《10月だけで俺に関するニュースが100本ぐらいあったらしいw これが少年革命家ゆたぼんやで 俺を超える13歳がおったら教えてな 人生は冒険だ!!幸せの鐘を鳴らすで》

 

 と、投稿していた。

 

 いまや「日本一ニュースになる13歳」という称号まで登場してきた、ゆたぼん。しかし、「意外な事実」を指摘する声も。

 

「“アンチも客のうち”といわれるのが、炎上系インフルエンサー業界。先日もユーチューバーのシバターさんが預金額2億円の通帳を公開し、『おまえらがアンチコメントを書いている間に俺は金を稼いでいる』と発言したとおりです。

 

 しかし、ゆたぼんさんの場合は、一挙手一投足が世間で話題になっているのに、フォロワー数があまりにも少なすぎます。Twitterのフォロワーは7500人をようやく超えたところ。

 

 2021年12月に、Twitterの年齢制限をクリアする13歳になったことでアカウントが開設されましたが、このフォロワーの伸び悩みは、あまりに深刻です」(ITニュース担当者)

 

 本誌が記事を作成している11月13日現在で、Twitterのフォロワー数は7644人。YouTube「少年革命家ゆたぼんチャンネル」の登録者数は15.3万人を誇るが、動画の再生回数が1万回を超えるのがやっと、というものも増えてきた。

 

 Twitter上では、こうした現状に気づき、

 

《でも俺ゆたぼんよりフォロワー多いから》

 

《あれ、俺もゆたぼんよりフォロワー多いや》

 

 といった投稿をする一般ユーザーも増えている。

 

 11月9日には、ゆたぼんはTwitterでこう気持ちを吐露していた。

 

《失敗する人はひとりに嫌われてあきらめる! 成功する人は万人に好かれる事をあきらめる! 1人に嫌われて諦めるんやったら、ほんまのやりたいことじゃないんちゃう? ホンマにやりたい事やったら誰に何を言われても、何千人、何万人に嫌われても、自分のやりたい事全力でやればええやん!!って俺は思う》

 

「嫌われて諦め」たら、日本一周というプロジェクトを成し遂げることはできないが、インフルエンサーとしては、多くの人に支持されたほうがいいのでは……。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事