エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

霜降り・粗品、貯金額は1万1579円「『M-1』トロフィー、溶かして売るか」

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.11.16 16:00FLASH編集部

霜降り・粗品、貯金額は1万1579円「『M-1』トロフィー、溶かして売るか」

 

 霜降り明星粗品が、11月14日公開の自身のYouTubeチャンネルで現在の貯金額を語った。

 

 粗品は実家に帰省して、大切に保管されていた『M-1グランプリ』『R-1グランプリ』『第四回 上方漫才協会大賞 特別賞』のトロフィーなどを公開。

 

 

「『M-1』で優勝したとき、松本(人志)さんが『トロフィーが霜降り明星みたいに見えてきた』って言ってくださって、忘れられへんよね」と振り返った。

 

 だが、突如「なんでいま、こんなに金ないの」と一言。2つのネットバンクの口座の残金の画像が表示され「407円」「1万1172円」と、あわせて「1万1579円」だった。

 

 粗品は『M-1』トロフィーを手に「金なさすぎひん? 溶かして売るか」と宣言していた。

 

 粗品の貯金額にYouTubeのコメント欄にはさまざまな声が書き込まれた。

 

《お笑いの実力はあるのに貯金はない男》

 

《面白さと貯金額が反比例してて好き》

 

《紛れもないタイトルホルダーを全部フリに使うお笑い芸人の鑑》

 

「粗品さんは、2021年10月9日放送の『オールスター感謝祭』(TBS系)で、今田耕司さんから『貯金いくらやったっけ?』と聞かれ、『7円です』と告白しています。

 

 今田さんが『ずっとギャンブルしてる。マジで7円しかないんです』とイジると、粗品さんは『(優勝賞金)200万ください、お願いします』と懇願していました」(芸能ライター)

 

 数々のレギュラー番組を持ちながら、粗品は「宵越しの金は持たない」生活を続けているのだ。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事