エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

みちょぱが遭遇したスマホ乗っ取り被害 買われた漫画は5巻から13巻までで「すごい中途半端」

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.11.17 11:00FLASH編集部

みちょぱが遭遇したスマホ乗っ取り被害 買われた漫画は5巻から13巻までで「すごい中途半端」

 

 みちょぱが、11月15日放送の『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)で、スマホトラブルを語った。

 

 みちょぱは「Apple IDが6、7年前に乗っ取られちゃって、どんどんお金が抜かれていった」と告白。

 

 被害を知ったのは半年後で「購入履歴を見たら、ジャッキー・チェンの歌とか、漫画『東京大学物語』を5巻から13巻まで買われていた。すごい中途半端」と苦笑。

 

 

 勝手にダウンロードされたものは、現在も自身のスマホに残っており「せめて1巻から買ってくれれば(最初から)見れたのに、5巻(から)だから、ぜんぜん使えない」と嘆いていた。

 

 みちょぱの話に、SNSではさまざまな意見が書き込まれた。

 

《みちょぱのAppleID乗っ取られ事件、買われたものがたいした金額でなくて良かった》

 

《みちょぱちゃんも AppleIDを乗っ取られるとか。 大変》

 

《みちょぱのせめて1巻から買っとけは面白すぎw》

 

「みちょぱさんは、タレントとしてのトラブル対策を普段からしていることを、2020年8月23日放送の『サンデー・ジャポン』(TBS系)でコメントしていました。

 

 芸能人との飲み会にはいっさい参加せず『1滴もお酒が飲めない人なので、いっさい飲みに行かない』とのこと。

 

 地元の友人との飲み会には参加するものの、『ひとりでも知らない人がいたら“行かない”と言います。いっぱいいるのが怖いし、信用できない。年齢以外にも、自分の話ができなくなるので』と説明していました」(芸能ライター)

 

 トラブルに巻き込まれないためには、警戒するに越したことはない。

( SmartFLASH )

もっと見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事