エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

よゐこ有野、家族全員の「ゲーム愛」を語る! 妻とのなれ初めもゲーム「うちと同じハードがぜんぶ揃ってて」

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.11.17 16:00FLASH編集部

よゐこ有野、家族全員の「ゲーム愛」を語る! 妻とのなれ初めもゲーム「うちと同じハードがぜんぶ揃ってて」

 

 よゐこ有野晋哉が11月15日放送の『ナイツ ザ・ラジオショー』(ニッポン放送)で、家庭内のゲーム事情を語った。

 

 有野は家族と一緒にゲームをする際、中学3年生の次女について「次女のほうがひらめいたりする。『ここがぜんぜん解けないんだ』って言ったら、『ここじゃない?』って(教えてくれる)」と、娘のほうが自分よりゲームがうまいことにふれた。

 

 

 だが「俺が(ゲームを)終わった後、充電のところにSwitchを置けへんから、(次女が)すごく怒る。『私がやろうとしたら、いつもコントローラーのバッテリーがない!』って」と、叱られていることを明かした。

 

 さらに、有野は「奥さんもオタク。つき合う前、家に初めて遊びに行ったら、うちと同じハードがぜんぶ揃ってて。Xboxも、限定のスケルトンタイプがあって『俺と一緒のや!』って、話が合った」と、なれ初めを披露。

 

 家族みんながゲーム好きだが「モメるよ。セーブデータが1個しかないゲームとか。カミさんが寝ている間に俺が進めちゃって、めっちゃ怒られる。『ぜんぜん知らない村に来たんだけど!』って」と話していた。

 

「有野さんは、Twitterでも家庭でのゲーム事情を報告していました。

 

 2017年10月15日には『妻は3DSでピクミン 次女は Wii Uでマイクラ 長女は ハロウィンの手芸 僕は iPadで漫画 各々が好きな事をしている』と投稿。

 

『引っかかったら 皆 父に報告に来るのだ』と、家族から頼られているようです。

 

 また、2019年5月25日には『次女に誘われてStikbold! ドッジボールアドベンチャー!DELUXEをやる。2人プレイモードをやっとクリア! どのボスも 良いとこまで僕がやっつけて、トドメをさせさせる。でも、次女と対決してみると、あっという間に3連敗』と、ここでも次女のゲームの実力をつづっていました」(芸能ライター)

 

 家族共通の趣味があると、家庭も円満のようだ。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事