エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

二宮和也、第2子出産にファンから祝福続々「ジャニーズでもパパ」が当たり前の時代に

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.11.20 18:26FLASH編集部

二宮和也、第2子出産にファンから祝福続々「ジャニーズでもパパ」が当たり前の時代に

 

 嵐のメンバーで俳優の二宮和也が、11月19日、所属事務所を通じて、第2子となる女児の誕生を発表。

 

 2019年に一般人女性と結婚し、2021年3月には第1子となる長女が誕生している二宮に、ネット上では、祝福のコメントが殺到している。

 

 また、同じく嵐のメンバーである相葉雅紀も10月、第1子が誕生しており、2人の子供が “同級生” となることに、興奮しているファンも多い。

 

 

 そんななか、SNSにはこんなコメントも。

 

《アイドルであっても、結婚や子供の誕生を堂々と発表できる。ファンもそれを祝福する。いい時代になったなぁ》

 

「かつてアイドルといえば、恋愛は “御法度” でした。それは、ジャニーズとて例外ではなく、ファンのなかでは結婚は『1グループ1人まで』と暗黙のルールが噂されたことも。

 

 しかし、この噂について、2015年、TOKIOの国分太一さんが同メンバーだった山口達也さんに続いて結婚を発表したときに否定。V6のメンバーでは、いまや三宅健さん以外が全員結婚しています。

 

 さらに、木村拓哉さんは長女・Cocomiさん、次女のKoki,さんも芸能界デビュー。共演こそありませんが、活躍めざましい2人を育て上げた “パパタレント” としても知られています。

 

 ファンにとっても、『アイドルでパパ』というのは、当たり前になってきています。ファンの思いは、恋愛への批判ではなく、家族の幸せを願う方向にシフトしているのがSNSのコメントからも読み取れます」(週刊誌記者)

 

 次なるジャニタレたちの “吉報” はいったい誰か――。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事